20070505【MJ】横浜オフ(レポート)

出典: MeganeWiki

20070505【MJ】横浜オフのレポートです

スペチア~レな方々をお迎えしての横浜オフ(箱根、横浜、奈良!)は、延べ64人もの方々の参加を得て、成功裏に終える事ができました。九州からの方々、四国からの方(サプライズ!)、そして東北からの方(サプライズ!)、そして参加した全ての方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。(総幹事 miya)

目次

5/3 箱根~お出迎えオフ

9:30道の駅箱根峠

早い時間から大半の方が集合していました(驚)。 出発間際に、わざわざ第2集合場所近辺からかっ飛んで来た方もいらっしゃいました。

定刻を少し過ぎて、第二集合場所の箱根湿性花園を目指します。 早い時間とはいえ、やはり芦ノ湖周辺は少し混雑しているので、予定通り山道(笑)を走りました。 予定の10:10ちょっと前に箱根湿性花園臨時駐車場に到着。なぜか徒歩でカフェ・ジュリアに向かいました。

10:30 カフェ・ジュリア

カフェ・ジュリアで1時間半ほどまったり。カレーが好評で良かったです。

13:00 芦ノ湖スカイライン

集合写真を撮った後、芦ノ湖スカイラインでヤギさんコーナーへ。 私がヤギさんコーナーに到着した時には、誰もいませんでした!! 隣の、ヘリの方にいましたよ! 動揺して、「放牧されたヤギ」をお見せするのをすっかり忘れてしまいました。(^^;

ubarさんとaiちゃんとmiyaは富士山を見に三国峠へ戻り、その甲斐があって、何とか見られました。

15:00 解散&横浜へ

TOYO TIRESターンパイクを経て、西湘BP、R134と順調でしたが、柳島でバラケテしまい、江ノ島~大船~横浜組には一般道の渋滞を味合わせてしまいました。申し訳ありません。新湘南BP~R1組は順調に横浜入りしたようです。

5/5 山下公園~中華街 横浜オフ

某人の強力な晴れ念波が効き過ぎたか、暑い一日でした。

朝8時、心配された大さん橋Pも難なく確保でき、開始までの時間はみなとみらい散策組(暑くて途中挫折^^)とまったりカフェ組(さすが仏車びいき)に分かれました。散策組はみなとみらいに続いて山下公園も散策!翌日の筋肉痛が心配されました(翌々日という話も)。後に、最初のカフェ組の一部も思い出作りのために(?)山下公園散策しました。

散策組はへばってカフェ組に合流。さらに、徒歩組(Sakeniste!!)や名古屋から参加のSakeniste!夫妻も揃ったところで、yasuさん(黒RS)が一時間だけ参画。炎天下、九州組とご歓談。

そうこうしているうちに、ランチの時間です。

人混みでごったがえし、真っ直ぐ歩けない中華街、予約できて良かった~とホントに思いました。

お腹が一杯になったところで、横浜観光組と別れ、大さん橋Pへ戻り集合写真&サイン会。 昼も過ぎた頃はさすがに大さん橋Pも満車で待ち行列が出来ていましたが、それを尻目に油圧ジャッキのようなエレベータで遊んだりして、その後、翌日のまんま亭オフ参加者は宿泊地の三重に向け出発しました。

東名は少し混雑していたものの、浜松までは順調。しかし、三ヶ日あたりから伊勢湾岸に入るまでは間断的に渋滞でした。5/3の一般道に続いて、九州の方々には高速道の渋滞(というもの)を満喫いただけましたでしょうか? (^^;

伊勢湾岸道路は素敵。ガラガラだし、夜だし、みなさんそれぞれの方法で楽しんでいただけたようです。(笑)

5/6 まんま亭~お見送りオフ

あいにくの雨の中、11時前、かっ飛んで(?)先着していたcubraさんやNojeeさんにまんま亭でお出迎えしていただきました。(^^;

アノ(!)まんま亭に大人21名、オール着席できるとは意外でした。(失礼!! >まんまさん) おっと、まんまさんとまんまママさんには厨房で頑張っていただいていました。(_ _)

トッピングが楽しいまんま亭のカレーをそれぞれの方法で楽しませて貰いました。一部、苦しんでらした方もいらっしゃいますが、自業自得ということで(^^;。

サプライズな東北の方までいらしてました。ごく一部の人しか知らなかったので、その場に居合わせた全員が超驚きでした。よくよく考えれば筋金入りのメガニストですし、Baka4ですからアリエル事でした。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、室内で集合写真、サイン会を行い、そして解散です。

2007年のGWにおいて三度にわたる、オフ・オフ・オフ会もまんま亭でグランドフィナーレ。それに相応しい盛り上がりぶりだったのではないでしょうか。 スペチア~レな方々には、楽しんでいただけましたでしょうか。

グランドツーリングを楽しむ事ができれば、北海道、東北、関東、甲信越、中部、近畿、四国、中国そして九州、沖縄といった地域に縛られず、筋金入りのメガニストになる日も遠からずやってくるでしょう。メガニストジャポンは応援します。(^^)/

関連情報

カンパ

5/3 にカンパ、1,000円をいただきました。ありがとうございます。