質問です。 
Pochi Other car @島根県 2/6(日) 21:14:00 No.20050206211400
 はじめまして。
 現在、国産車からメガーヌへの買い換えを検討中です。輸入車は初めてなので、このサイトは大変参考になります。
 ところで質問なのですが、「主要諸元」の中の「エンジン&パフォーマンス」の表の中に「2.0 Turbo」というものがありますが、そのエンジンを積んだモデルが本国には存在するのでしょうか。もしも存在するのであれば、並行輸入という形ででも何とか手に入れられないかな、と考えています。このサイトのほかのところを見ても「2.0 Turbo」に関する記事はないので、何かご存じの方、よろしければ教えてください。

1.  ubar MEGANE(HATCH) @福岡県    2/6(日) 21:31:58 No.20050206211400-1
Pochiさん、はじめまして。ubarといいます。
このMEGANISTEの中には他に2.0 Turboの記述はほとんどなかったと思います。

欧州には、RSのターボとは違った2.0Lのターボエンジン仕様があります。エンジン以外の装備などは2.0Lエンジン仕様と同じだった思います。ひょっとするとギア比が違ったかも。

英語であれば
www.renault.co.uk
フランス語なら
www.renault.fr
で仕様・装備などを確認することができます。よかったら覗いてみてください。欧州にある仕様なので、並行輸入なら手に入ると思います。


2.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    2/6(日) 23:46:14 No.20050206211400-2
みんなそのエンジンには少なからず興味と憧れがあります(^^

手に入れられるのを楽しみにしてしまいます(^^;

スイマセン為にならない書き込みで(--;


3.  ubar MEGANE(HATCH) @福岡県    2/7(月) 08:57:47 No.20050206211400-3
そうそう書き忘れたことがありました。
2.0と2.0Turboで比べると、若干ですが2.0Turboの方がカタログ燃費が上です(^^


4.  haji Other car @東京都    2/7(月) 10:09:32 No.20050206211400-4
2.0ターボは、どうやら現時点ではATの設定がないようですので、既にRSが買える日本ではかえって商品力に乏しいかもしれません。
逆に、今後ATが設定されれば、ライバル車に対する強力なアドバンテージとなるでしょうね。


5.  Pochi Other car @島根県    2/7(月) 21:24:53 No.20050206211400-5
ubarさん、お返事ありがとうございました。

今日、知り合いの自動車屋に、並行輸入できるかと聞いたら、よその業者から引っ張ってくる事は可能だが、保証や修理の関係でおすすめはできないと言われました。確かに、島根のど田舎では並行輸入はリスクが高そうです。

RSほど高価ではなく、普通の2.0よりもパワーがある。いい選択だと思ったんですけど・・・。2.0MTにするか、RS5ドアにするか、もうしばらく悩んでみようと思います。

ところで、平行物を購入された皆さんは、車の維持などで困られることはあまりないのでしょうか?


6.  ubar MEGANE(HATCH) @福岡県    2/7(月) 22:52:46 No.20050206211400-6
2.0TurboってATなかったんですね(^^; ノーチェックでした。
Pochiさんの候補からするとMTで検討されてるようなのでちょっと安心…

並行ものの維持に関しては詳しい方にお任せします m(__)m

2.0Turboは私もいいなぁと思ってました。が、並行にする気がなかったのと、2.0ATに試乗してパワー&トルクに十分満足できたので、2.0MTで十分かなぁ、という感じです。試乗されてみるといいと思うのですが、ルノー出雲空港さんにはメガーヌの試乗車がないみたいですね。(--; うーむ…
http://www.renault-izumo.com/info/info.htm


7.  《》Manma RENAULT @奈良県    2/8(火) 00:01:25 No.20050206211400-7
グランドセニック購入の際2.0Turboがある事は知っていましたが、AT希望でしたので候補から除外しました。
未だ納車してませんので並行の維持に関しては今後のレポートとさせて頂きます。ただ秋には正規ものが入ってくるという点と、メガーヌ2との共通部品が多いという事で何とかなるかなとは思っています。3年保証が無いのは心配ですが、逆にそれを過ぎると同じ条件ですから・・・と思っています。メンテしてくれるところが付き合ってくれるか否かというところが肝のように思っています。


8.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    2/8(火) 09:18:40 No.20050206211400-8
並行車(3ドア1.6AT)のユーザーです。はじめまして。
私の場合、1年間は保証があります。RJの3年保証−1年=2年間に大きなトラブルがなければ・・・・・と考えています。
購入時に、数軒の販売店を回り、並行車について「うちはやってない。正規輸入車が無難だ。並行はおすすめしない」「よそから引っ張ってくることは可能だが」「RSはもうすぐ販売するが、1.6HATCHは輸入しない」など、様々な対応を受けました。
最終的に購入した横浜のディーラーでも、1.6と2.0の5ドアMTはホモロゲーションがとれているが(1回取得すると10台分の枠が確保される)、3ドアATは初導入の型番になるので排ガステストなどの規格審査をし、10万円程度の出費をしたそうです。(これは、納車後に聴かされました。)(私はこの分の支払いはしていません)(値引きは全くの0円です)
また、メンテは、そのディーラーが近くのフランス車中心の業者とルノー神奈川の双方と提携しており、私の車は、すでにそのどちらにもお世話になっています。

ということで、販売店やショップの数が多い東京、横浜周辺と島根では条件がだいぶ異なると思いますが、好みの車を手に入れたときの喜びはまた格別ですので、2.0Turboにさらに近付けることを祈ります。
なお、2.0Turboも、上記のように初導入の型番になると思われるので、排ガス検査などの審査に出費する必要が生じるでしょう。


9.  haji Other car @東京都    2/8(火) 10:17:27 No.20050206211400-9
これはあくまで個人的な予想ですが、2.0MTが正規で入った今、2.0ターボが正規で入る可能性は0ではないと思います。
今あわてて並行を買うよりも、もう1年くらいは様子を見ては如何でしょうか。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る