お薦めの一冊 
maruu MEGANE(HATCH) @東京都 2/13(日) 00:24:13 No.20050213002413
「北極圏の夏を走る〜スカンジナビアのクルマ旅〜」本体¥650
えい文庫(えい=木偏に世界の世)
モータージャーナリスト 笹目二朗著
シトラス・グリーンのメガーヌMT1.6で巡る旅。40日で約2万Km走破。
北緯71度10分21秒、ノールカップを目指す。1日の走行距離と燃費集計、100点に及ぶカラー写真収録。デンマーク、ノルウェイ、フィンランド、スウェーデン。
メガニスト必見の1冊!

1.  miya MEGANE(HATCH) @宮城県    2/13(日) 00:42:32 No.20050213002413-1
maruuさん、これは一部をどこかのWebで読みました。
まとまって本になったのですね。買います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777902595/


2.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    2/13(日) 08:24:47 No.20050213002413-2
これは買いですね♪

いつもはアマゾンで会社へ配達してもらってるんですが、送料は1500円以上なら無料なので、他に欲しい本がないかなって捜したのですが、なかなかなくて、今回はセブンアンドワイにしました。以前はお客様控えを印刷して持って行かなきゃいけなかったんですが、払込票番号をメモれば良いように改善されてました。これなら楽チンです。

ちなみに、ルノームック1200円とセットなら1500円オーバー。でも、3冊持ってるし。僕的には「雨の日には車をみがいて」がお薦めですが、この2冊じゃ1500円にならない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041294169/qid=1108250384/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-6386924-7363408


3.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    2/13(日) 08:25:28 No.20050213002413-3
そうですか、Webにもありましたか?
もとは、月刊「CAR MAGAZINE」ネコ・パブリッシング発行
に連載されていたものです。


4.  miya MEGANE(HATCH) @宮城県    2/13(日) 09:02:55 No.20050213002413-4
>そうですか、Webにもありましたか?

ごく一部だけです。ダイジェストでしょう。
今探してみたのですが、既に無いようです。

Nojeeさん、今回はこれ↓と一緒に買いました。(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777050254/

これ↓がとても面白かったので、次はスパイダーだ!と。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062119765/


5.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    2/13(日) 09:20:42 No.20050213002413-5
僕は同じ笹目二朗さんの本を買おうと思ったのですが、ユーズドしかなくて。
「よいクルマにはワケがある―ミスターテスターが選んだ29台」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575288012/qid=1108253571/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-6386924-7363408

最後に悩んだのは「花めくりウルトラマン」
もうちょっとで注文ボタンをポチッと押しそうになりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00073IA7K/qid=1108253719/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6386924-7363408

(ポチッとやっときゃ良かったかなとかなり後悔してます)


6.  ubar MEGANE(HATCH) @福岡県    2/13(日) 10:52:56 No.20050213002413-6
仕事で使えそうな本とあわせて発注しました〜。
楽しみです o(^-^)o

CAR MAGAZINE誌でちょこっとだけ読んだことあります。たしか、シートに関して酷評されてましたね。


7.  ubar MEGANE(HATCH) @福岡県    2/13(日) 15:55:29 No.20050213002413-7
ちょっとだけ内容を見ることができました。
http://www.ei-publishing.co.jp/bunko/083.htm


8.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    2/13(日) 20:47:14 No.20050213002413-8
かえって、興味深い本を紹介頂き、感謝。読んでみましょう。
>シートに関して酷評。
そうなんです、この本もまさに冒頭からその「酷評」で始まるのです。
で、この本を読むのに手元に地図があると興味は倍増(または、なければおもしろみ半減)すると思います。ただし、最低でも900万分の1程度の縮尺(B5版に、南はデンマークからスカンディナビア全土およびバルト3国が収まる位)は必要かと。
つまり、アルタ、マーゲル島、ホニングスボーグ、そしてNordkappなどの記載があると、文章や写真が、もちろんMEGANEも手に取るように近づいてきます。


9.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    2/15(火) 20:56:48 No.20050213002413-9
読んでみました。
maruuさんのおっしゃるとおり、地図を片手にオレンジのラインを引きながらの読書だと2倍楽しめるかもしれませんね。
体調不良で先週からダウン中の私にとっては、旅気分を味わえるいい読み物でした。
早く良くなってMEGANEでドライブに出かけたいなあ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る