補修塗装 
いっち MEGANE(HATCH) @大阪府 4/10(日) 19:49:43 No.20050410194943
ボンネットの傷補修の塗装ムラ、、、。
お漏らししたみたいに「ベタ〜ッ」ってはっきり
上塗りが分かる状態。太陽の下では分かりにくいが、
曇り空の下ではよーく分かる。
でもって再度磨きなおしてもらい「大分きれいになりました」
とディーラーから返事をもらい取りにいったが、
休みの日に見てみるとほとんど直ってなかった。
「自分しか見えないのか?」
と思い、先週のフレフレでMJの皆さんに見てもらったら
皆さん口をそろえて
「部分塗装とはいえこりゃひどい」
とか
「途中とちゃうんですか?」
等々。
ほら、ぼくだけ見えてるんとちゃうやん!
そんなに施工者と感覚が違うということなの?

ということで再度入院で再塗装。
今度は部分塗装ではなくフェンダー、ボンネットの全塗装。

色々ともやもやしてますが、仕上がり見てみることとします。
愚痴ってごめんちゃい・・・。 

1.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/10(日) 22:29:28 No.20050410194943-1
心配ですがきれいに直ることを祈ってます(-人-)


2.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/10(日) 23:41:14 No.20050410194943-2
拝見しましたが、びっくりしました。
「自分のクルマ」と思って、とりかかってもらいたいですよね。
きれいになったら、a3oさんとシーバス行きましょう(本気)。


3.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/11(月) 00:01:53 No.20050410194943-3
良いですねぇマジ行きましょう(^0^)
ライン巻き直さなきゃ(^^;
釣れるのはやっぱり船ですよねぇ‥多分f^_^;
なんせ防波堤しかやったことないもんで‥


4.  いっち MEGANE(HATCH) @大阪府    4/11(月) 12:54:41 No.20050410194943-4
みなさんありがとうございます。
がんばります。(っていうかディーラー頑張ってくれ)
治った暁にはシーバス行きましょう。
ボートシーバスなら西宮の「トップノット」っていう
いいとこがありますよ。
もしシーバスがダメでもガシラとかも狙わせてくれるし、
坊主はまず無いですよ♪。
気になるお値段はたしか4人で3万6千円だったと思います。


5.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/12(火) 23:32:13 No.20050410194943-5
坊主はまず無いですか(--+
いいですねぇ〜坊主ばっかりの私には魅力的です(^^
エギングもできたら最高ですね(^0^)


6.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/12(火) 23:44:28 No.20050410194943-6
MEGANISTEシーバス分科会発足しましょう(~o~)
4人ですか、あと一人集めないといけないですね。
詳しい日程つめましょうか。


7.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    4/13(水) 00:20:14 No.20050410194943-7
MEGANISTEシーバス分科会、良いじゃないですか♪
2人集まりゃプチオフ(ですよね?)全国各地で
ちょこっと集まる話もドンドン書き込んでください。
スタッフが遠方より飛び入りするかも...です。


8.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/13(水) 00:30:33 No.20050410194943-8
会長が来て4人(^^??
いっちサン
メガーヌ全快祝いなんで日程の方お願いしますね(^^


9.  いっち     4/13(水) 12:45:45 No.20050410194943-9
リョーカイ。
確認しときます。


10.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/14(木) 00:01:14 No.20050410194943-10
会長公認ですね(~o~)
おっしゃるとおり、こうしたプチオフで、たくさんの人が繋がってゆくのもこうした会の楽しさですよね。
ツーリング、花見、海水浴、スキー、情報処理試験合宿!
プチオフネタはいろいろありますしね。


11.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    4/14(木) 00:10:03 No.20050410194943-11
情報処理試験?コンピュータの?メガーヌの?


12.  いっち     4/14(木) 22:47:36 No.20050410194943-12
毎度です。
a3oさん、しんさん、nojeeさん
シーバスの件、5月からのバチ抜けを狙います?
せっかくですし活性の高い時期を狙いたいですよね。
もし行くなら西宮になりますが良いでしょうか?


13.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    4/15(金) 06:16:52 No.20050410194943-13
いっちさん、申し訳ない。5月は無理かも。FTPに行かなきゃいけないです。
それに、バス釣りどころか、釣りをしたことがありません。
さらに、僕のブログのタイトルにあるように、Mac,Megane,Musicの趣味に
釣りが入ると首が回らなくなりますよ。やるとハマりそうで怖い。
関西方面でもう一人探してみてください。


14.  いっち     4/15(金) 10:46:28 No.20050410194943-14
Nojeeさん。了解です。

またナニカの機会で御一緒できれば、ということで(^^)。
でもシーバス、ハマリますよ〜。


15.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    4/15(金) 11:23:05 No.20050410194943-15
> でもシーバス、ハマリますよ〜。
だから、怖いんですよぉ。
僕は親父がハマリヤ人(松の盆栽一筋)で、
お袋がソマリヤ人(健康食品&グッズおたく)なので・・・ 笑


16.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/17(日) 22:33:48 No.20050410194943-16
西宮OKですぅ(^^
バチ抜けかぁ〜ニョロニョロってルアーが前は良かったんだけど
まだ売ってるのかなぁ(^^;


17.  いっち     4/17(日) 23:09:54 No.20050410194943-17
にょろにょろ、ありますねえ。
まだ売ってると思いますよ。


18.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/17(日) 23:37:59 No.20050410194943-18
じゃあ買いに行こうかなぁ(^^

あと1人誰か来ませんかねぇ(^-^)
私もド素人に近いんで遠慮なく興味のある人は投稿くださいねぇ(^0^)


19.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/18(月) 06:51:58 No.20050410194943-19
「バチヌケ」後OKでっす。
にょろにょろ?
ソフト系ルアーですか?
ミノーしか持ってないのですが、くるくるスピンとかも用意
した方がいいですかね?


20.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/18(月) 10:19:31 No.20050410194943-20
ニョロニョロはハードルアーなんですよf^_^;
バチ抜け対策品です(^^

ソフトルアーはできるだけ使わないようにしたいっすねぇ(^_^;)
あくまでミノー系で挑みたいですo(^-^)o

船からだったらロッドはどれくらいの長さが使い易いですかねぇ(^^?


21.  いっち     4/18(月) 13:14:27 No.20050410194943-21
しんさん>
クルクルはいつでも有効と思いますよ〜。
基本的にはストラクチャー狙いになると思われますので
やっぱりハード系で攻めたいところですね。

a3oさん>
ロッドは6フィートから7フィートがベストです。
スピニングでもベイトでもどっちでも可。
ラインは10Lbから12Lb。ちなみに僕は10Lb
でヒヤヒヤしながらやるのが好き(Mかっ)
船なので複雑なラインシステムも必要ないとおもいます。
いつでも直結(サルカン付けたり付けなかったり)でやってます。
王道ルアーは
クルクル、ビーフリーズ、カウントダウン、の全てシンキング。
かなやっぱり。
 
とはいえ僕もオフショアは5〜6回程度しか行ったことなく
まだまだ駆け出しでございますので皆さんお手柔らかに、、。

っていうか早く日程を決めねば!!
5月の土日のどれかになりますが、皆様ご希望はあります?


22.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/18(月) 23:18:09 No.20050410194943-22
すっかり釣り談義になってますが、、。

にょろにょろ、雑誌で確認しました。
いけそうなヤツですね。イカを捕食してるときにフリーフォールで食わす使い方が紹介されていました。
買っておきます(~o~)

僕のロッドはバスのスピニングミディアムの5.5フィートで、ラインはナイロン10ポンド(M!)です。

日程ですが、21,22以外ならOKです。
3人になりそうですね。


23.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/19(火) 00:24:17 No.20050410194943-23
本当ですね(^^;

私もバスロッドでスピニング
1本はミディアムライトの6.8フィートでラインは12ポンドのナイロンを巻く予定
もう1本はライトの6フィートでラインはできれば8ポンドのナイロンを巻きたいですね、ロックフィシュ(ワーム)専門です

あくまで2本目は坊主逃れです(^^;

日程は日曜日希望で1日と22日は×です

4人にしないと負担が大きいですね(^^;


24.  いっち     4/19(火) 12:53:05 No.20050410194943-24
5月29日の朝7時から
チャーターいたしました。
あとひとりはこちらで確保してみます。
36000円÷人数となります。
よろすく。


25.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    4/20(水) 00:19:45 No.20050410194943-25
りょ〜かいでっすぅ〜(^0^)/


26.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/20(水) 22:05:08 No.20050410194943-26
手配ありがとうございます。
たのしみですねえ。ほぼ1年ぶりの釣行です。
ライン交換して、にょろにょろ購入します。
あと、雑誌で予習しておきます。
直前(FTP)に詳しいつめをしましょう。


27.  いっち     4/23(土) 13:59:08 No.20050410194943-27
うーん。
5月22日は野球の試合でいけません(;;)
ごめんちゃい。


28.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    4/23(土) 23:38:37 No.20050410194943-28
野球ですか、ではFTPの頃に連絡取り合いましょう(~o~)
連休中に練習で琵琶湖でもいってこようかな?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る