シーバス&バスフィッシング分科会 
a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県 5/9(月) 00:06:24 No.20050509000624
初イベントとして
いっちサン幹事で
5月29日の朝7時から西宮の「トップノット」の4人乗りボートをチャーターしていただきました
36000円÷4人となります。
参加者は
いっちサンhttp://blogs.yahoo.co.jp/h_ichioka1972jp
いっちサンの友達
しんサンhttp://blog.goo.ne.jp/kojishin85
a3o http://a3o.blog8.fc2.com/

他にもまたバスフィッシングなんかもやるかも!?
興味ある方はどうぞ(^^

1.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/9(月) 00:10:47 No.20050509000624-1
あ、今回のイベントはシーバスの方ですf^^;

シーバスフィッシングとはスズキをルアーで狙う釣の事を云います
特別なタックルはいりません(バスフィッシングの道具で十分)


2.  いっち     5/9(月) 12:47:29 No.20050509000624-2
いまのとこ、私の友人は全滅です。
しんさん、a3oさんも探してみて下さい。
全員で多分5人までOKです。


3.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/9(月) 23:57:37 No.20050509000624-3
あと2人ですよねぇ(--;
いないんですよね知り合いには(T-T)
どーっすかしんサン??


4.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/10(火) 07:04:35 No.20050509000624-4
友人に当たってみます。
プチオフってことで、道具貸しますので体験参加(初心者歓迎)も
OKですよ〜!
いかがですか?


5.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/13(金) 07:19:34 No.20050509000624-5
釣をする方って少ないんでしょうかねぇ(--?
私も再度友人を当たってますが‥


6.  いっち     5/17(火) 18:09:32 No.20050509000624-6
4人目ゲットです!
親戚の「かず君(32歳)」です!

うーん。早く行きたい!!


7.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/17(火) 23:35:54 No.20050509000624-7
>いっちさん
ありがとうございます。
僕の方は、弟、友人、会社の先輩、すべて沈没でした。

ラインの巻きなおし、そろそろやっとかないと、、。


8.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/18(水) 06:36:31 No.20050509000624-8
いっちサン
ありがとうです(^0^)/

私の方は是非とも来たいが寸前まで仕事の都合がわからないって奴(blogの魚釣った)が一人
あまり乗り気ではないが人数合わせで来れる奴一人

がいますf^_^;


9.  いっち     5/18(水) 21:51:15 No.20050509000624-9
>a3oさん

お連れが期待してたら気の毒なので

5人いけるかしっかり聞いときます??

ご指示くださいませ〜(^^)


10.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/18(水) 22:05:22 No.20050509000624-10
是非確認お願いしますねぇ(^^ゞ


11.  いっち     5/19(木) 13:06:46 No.20050509000624-11
確認しました!
5名乗船可能です!
でも、
4人=36000円(1人9000円)の基本設定に対し
1人増えると+4000円
つまり
5人=40000円(1人8000円)

となります。
人数変更は当日でもOKみたいですので
あとは青木さんにお任せしま〜す。

場所)
下記URL参照
http://www.topknot.info/nishinomiya/nishi/top.htm

時間)
集合時間   6時30分
出航時間   7時00分
釣行時間   5時間予定

ポイント)
 係留船、工場ブース、欄干等ストラクチャー狙い
 数打ちのラン&ガンでいくみたい

ヒットルアー)
・ビーフリ78S
・ビーフリ78Sディープダイバー
とのこと。
ですが、基本ルアーすぎて面白くないので各位すきな
勝負ミノーを持ってきてもらえばいいと思います。

*クルクル等のブレード系は全然ダメみたいです。

以上ですー。
寝坊しないよう頑張りましょうね(^^)


12.  いっち     5/24(火) 21:43:02 No.20050509000624-12
みなさん、ご準備如何でしょうか♪

29日は曇りのち雨みたいですねえ。

ということでカッパは念のためご持参くださいねー。


13.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/24(火) 23:12:10 No.20050509000624-13
僕は晴れ男なので、大丈夫ですよ(^_^)
ビーフリ、持ってないなあ、X−80SWでがんばります。
色的には鰯ですかね?
以前行ったシーバスは、沖の一文字テトラを沖から狙うパターンでした。
今回はストラクチャー、ってことは精度が試されるのですね。
いけるかなあ?
カッパ、了解です。


14.  いっち     5/26(木) 22:21:14 No.20050509000624-14
おっ。
しんさん。
雨マーク消えましたね。
ほんまに雨男やわ(感心)


15.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/26(木) 23:05:03 No.20050509000624-15
いやいやそれを言うなら「晴れ男」>いっちサン

私も自称「晴れ男」(^0^)/

精度比べならベイトの方が有利ですね‥
スピニングっきゃ持ってね〜よ〜(T-T)


16.  いっち     5/27(金) 11:31:51 No.20050509000624-17
ほんまや。
晴れ男でした(@@)

a3oさん>
スピニングで十分ですよー。
多分ファーストリトリーブばっかりとおもうし
スピニングの方が有利な場合が多いです。
トラブル対策に2本持っとくといいですよー。


17.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/27(金) 11:46:40 No.20050509000624-18
了解デス(^^ゞ

一応6フィート6.8フィート8.6フィート
三本共持って行きますヮf^_^;
新しい糸は6フィートと6.8フィートに付けるリールにしか巻かないけど‥

あっ、まだ糸巻いてなかったぁ
〇| ̄|_


18.  いっち     5/27(金) 15:02:44 No.20050509000624-19
テンション上がり始めてるいっちです。
僕も明日巻きます。
ちなみに潮状況は下記
http://www2.odn.ne.jp/~cdj53650/page034.html
小潮みたいですが、動きはじめから出れるので
おもしろそう、かな?


19.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/27(金) 23:25:29 No.20050509000624-20
もりあがってきましたね。
今日は仕事の最中、釣りのことばかり考えてました。
あっちの机の角向けてキャスト!なんて。

僕は1本メインのスピ5.5ft、サブのベイト6ftでいきます。
あと、びっくりネタ用意してます。
お楽しみに。


20.  いっち     5/27(金) 23:45:27 No.20050509000624-21
びっくりネタ?
ライブベイト?
んんん・・。気になる。
当日までの楽しみにしてます。
ちなみにボクもスピ&ベイトの2本構えでいきます。


21.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/29(日) 00:37:37 No.20050509000624-22
私の友達は残念ながら不参加ですm(__)m
かなり残念がってました(--;


22.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/29(日) 17:39:04 No.20050509000624-23
皆さんご苦労様でしたm(__)m
ご迷惑おかけしましたがおかげさまで楽しくできました(^^
結構つれましたね(^0^)/


23.  いっち     5/29(日) 18:39:19 No.20050509000624-24
おはようございます。(←寝てた?)

はい。寝てました。

いやいや。楽しかったっス。

全員釣れて、サイズの記録更新もできてね。

次回はフレ・フレ?

とりあえず丘っぱでもいいし。

とにかく、また行きましょうね。

青木さんの今日一の「ビックワン」

アップしましょうよー(笑)


24.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/29(日) 23:58:42 No.20050509000624-25
ビッグワン!アップ。
はいー、もちっとお待ちください。
顔入りでよかったですか、a3oさん。

それにしても、暑かったですね。
まだ、熱っぽいです。

また行きましょうね。


25.  a3o@meganiste MEGANE(WAGON) @滋賀県    5/30(月) 07:10:59 No.20050509000624-26
恥ずかしいんで顔半分にしてください(^^;

トップノットの新着に載ってましたね‥見ました(^^?


26.  いっち     5/30(月) 12:10:40 No.20050509000624-27
見ましたよー。
しんさんが居なかったけど、、。
撮ってませんでしたっけ??


27.  しん MEGANE(WAGON) @京都府    5/30(月) 23:33:51 No.20050509000624-28
撮ってもらったはず、なんですが、、、。
いーよー、また今度ってことで。
それにしても、60アップ、いいなー。
次、ぜったい行きましょうね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る