大変ながらく・・・待たされました! 
パパゲーノ 5/27(金) 16:06:50 No.20050527160650
以前、ここで話題に出していた、カックンブレーキの改善をルノージャポンに要望していた件ですが、結論から言いますと結局、ルノージャポンが、「グラスルーフカブリオレ用のブレーキパッドに、フロントのみ交換してみるように」と言う”話”だけをディーラーを通じてして来ました。

以前、グラスルーフカブリオレには試乗した事があり、ぞの自然なフィーリングを知っていたので素直に従って交換してみたところ、確かにかなりマイルドなものへと改善いたしました。

これなら保証面の問題がありませんので、どなたにも間違いなくお勧めできると思います。

しかしながらルノージャポンの、自分で責任を取ろうとしない、木で鼻をくくったような頑なな態度には大いに問題があると私は思います。ブレーキについては多くの人が指摘しているところであり、安全面に関わる非常に重要な部分であるのに、どうしてメーカーは自ら責任を取って交換しようとしないのでしょうか。どうしてそれを人に押し付けるのでしょうか。製造者責任ではないのですか?

何かメーカーの体質を見せ付けられたようで先が思いやられます。

メーカーの人、どのように考えているのか、ここで公開質問と致します。答えて下さい!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る