ブルーミラー 
ako MEGANE(WAGON) @東京都 12/5(月) 19:08:15 No.20051205190815
ドイツ車に多いブルーミラー、現状のドアミラーに貼り付けるタイプです。防眩・広角(1000R)ミラーなので太陽光の反射を抑え後方車のヘッドライトの眩しさを防ぎ、後方の視界がぐーんとワイドになります。またコントラストが高く天候に左右されず視界性がUPします。そしてドライブが楽になります。

興味のある方はこちらまで http://www.alpha-progress.com/

1.  《》Manma Senic @奈良県    12/8(木) 11:30:11 No.20051205190815-1
グランドセニック用もあるみたいですね。
好みのピンクパープルが入荷未定となってるみたいです。(T_T)
ルームミラーは防眩タイプなので余計にドアミラーの眩しさが気になっていましたがこれなら広角にもなって一石二鳥いや、ファッション精もアップしそうなので三鳥ですね!在庫確認などしながら来春を目標に取り付けたいと思います。
akoさんいつも素晴らしい情報をありがとうございます。


2.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    12/8(木) 19:06:54 No.20051205190815-2
この商品(メガーヌ2適合)は先月メーカ(名古屋:仕事のついでに)まで実車で出向き型取りを行って製造して頂きました。
メガーヌ2のドアミラーはHB,TW,GC,RS,グラセニ共に同じ部品の様(ディーラに行きドアミラーの寸法を目視確認しました)です。メーカ記載の対応型番は私からの情報ですが、グラセニも同じですよねー、念の為ご確認下さい!
また私は曲率を1000R(オリジナルは1400R位かなぁ)にしてもらいましたが、グラセニは車高も高いのでもう少し曲率を下げても良いかも?この商品は基本的に受注生産なので曲率指定は可能だと思います。
デメリット(!?)としてはオリジナルのドアミラーに貼り付けるのでヒータ機能が弱くなることでしょうか?

取り付け後の感想としては、コントラストが非常にGoodです!
広角なのに未だに首を左右に振ってしまいますが・・・

今回ブルーミラーを検討した際メーカは異なりますが、日本車のディーラOP(換装品)の多さにビックリしましたが、ディーラカタログに記載があるかは不明です。

東京店のHPはこちら http://www.aptokyo.net


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る