アンダーパネル交換 
bluenaut MEGANE(RS) @東京都 4/2(日) 21:21:34 No.20060402212134
先日の春分の日に外出の際、自宅の路地から広い道に出るところにある側溝に敷設されたグレーチングを跳ね上げ、下回りを打ちました。
その場で覗き込んでみましたが、よく分からず、オイル漏れ等もないので、所用を済ませ、午後ディーラーで見てもらうと、見事にアンダーパネルが割れていました。穴は小さいのですが、そこから四方にひび割れが伸びておりました。
メガーヌのアンダーパネルはプラスチック製なんですね。
オイルパンは無傷で、アンダーパネルの交換で大丈夫ということで部品手配してもらいました。
相変わらず、日本にパーツの在庫はなく、お取り寄せです。
さて、2週間後に届いたパーツはスチール製です。
ディーラーの工場長から、注文したら樹脂製のパーツは生産中止、品番も変わっていて、スチール製になったそうです。
ちなみに、側溝の方は市役所に苦情を言ったら、数日後には暗渠状に変更されました。
とりあえず、これで安心して通れるようになりました。
市道だったので、修理代も少しは市役所で負担してもらえそうです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る