DIXCELのブレーキパッドは優れものです・・・ 
racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県 5/3(水) 18:36:48 No.20060503183648
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昨年、あまりに酷いブレーキダストに悩まされてアルミホイールのコーティングをしましたが、洗うのは簡単でも少し走るともうダストで薄汚れ始める・・・というイタチゴッコから解放されました。先週末にオーダーしてあった「DIXCEL」のブレーキパッドが届き早速交換したところ、ブレーキの鳴きは止まり、カックンブレーキも改善され、ダストは殆ど出ず・・・良いトコずくめです。鳴きやダストで悩まれている方は一考の余地ありです。

1.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    5/4(木) 11:45:54 No.20060503183648-1
DIXCEL(M タイプ)が出て来るまでは KRANZジガと思っていたダスト超低減パッド、ユーザには選択肢が増えますが迷います!
また DIXCELにはロータ(APですからこちらが本業)もあるので出来れば同時交換がベストかな!
ブレーキパッドはタッチ等タイヤと同じで個人的感覚が出るのにお試しが出来ないので選択がとても難しいパーツです。
KRANZorDIXCEL装着の皆さん今度お会いしたら試乗させて下さいませ


2.  raccco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    5/4(木) 22:23:07 No.20060503183648-2
akoさん、こんにちは。
先日のパッド良かったです・・・交換後、山形の蔵王、酒田と約1200キロのドライブをしてきましたが効き味も純正に比べて踏力に応じて効いてくる・・・といった感じでした。何よりも1000キロ以上走ってもホイールにダストが全く付着せず、ちょっとビックリでした。機会があれば是非乗ってみてください。


3.  shige MEGANE(WAGON) @北海道    5/8(月) 22:24:55 No.20060503183648-3
raccco-booさん、こんばんは。
私はあまり車に詳しくないのでどうぞ教えて下さい。
私も以前からカックンブレーキが気になっていました。
そして、最近はダストも気になってきました。
raccco-booさんの写真を見るとMタイプなのでしょうか?
Mタイプを選んだのはどんな理由があったのでしょうか?
Premiumタイプではどうでしょうか?
よければ購入先と金額なども教えてくだされば幸いです。
それと、やはりakoさんが書いている様にディスクローターも同時に交換したほうがいいのかな〜・・・・
宜しくお願いします。


4.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    5/9(火) 23:09:57 No.20060503183648-4
shigeさん、こんばんは。
ご質問の件ですが今日、価格等を確認してきました報告致します。まず、タイプですがMタイプで間違いありません。DIXELでは他にも3種類ほどありますがダスト低減重視でしたらこれしかありません。価格はフロント22000円、リア18000円(消費税別)です。なお、メガーヌ2用は在庫が無く、私の場合はオーダー後3週間程掛かかりました。工賃はお出しになる工場によって違いますが、私の場合は前後で15000円でした。以上、参考になれば幸いです。総額で5万円以上かかりましたが、ダストでホイールが汚れない喜びは価格以上のものがありますよ。


5.  shige MEGANE(WAGON) @北海道    5/10(水) 20:00:02 No.20060503183648-5
racco-booさん、ありがとうございます。
あ〜 やっぱり結構かかりますね・・・(涙)
これにローターとなるともっと高くなりますね・・(あ〜涙)
今後 検討いたします。
どうもありがとうございました。


6.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    5/13(土) 08:41:24 No.20060503183648-6
 KRANZ GIGA Basic GF932 \23000   GR956 \17800   工賃 \8400  合計税込み\49200 でした。2005年5月 足立区 K-FACTORY。ダストは完璧に「皆無」になります。制動感も明らかに上質。ただし、ダストとブレーキ鳴きは別物です。弊車の場合しばらくして、フロントが鳴き始めたため、数週間後、当店でディスクを研磨してもらいました。(パッド購入のため、無償)以後、フロントは無事。1年後の、今は、リアがうるさいので今度は、後部ディスクを研磨してもらう予定です。


7.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    5/20(土) 08:19:27 No.20060503183648-7
ということで、その店に行って来ましたが、リアのディスクはハブやベアリングと一体で(こういった形の部品は、VWゴルフの場合、Vで打ち止めになっているようで・・・・・・・・)取り外し作業が困難なうえ、非ベンチレーティッドで、もともとディスクが7mm厚しかないので研磨できずでした。したがって、鳴きはおさまらず、低速走行時には、後ろの左右で「ハモって」いる状態です。


8.  shige MEGANE(WAGON) @北海道    5/21(日) 21:12:24 No.20060503183648-8
maruuさんこんばんは。
低速走行時のブレーキ時には後輪のハモりに合わせて演歌でも一発歌いますか?
おやじの冗談はさて置き、後輪のディスク交換は大変そうですね。
ディスク交換する場合はハブごと交換という事なのでしょうかね〜?・・・
今日も3時間位ドライブへ行った後、洗車したのですがやはりダストがすごいです。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。(最低限後輪のハモリは良しとします。RALLY JAPANのWRカーのブレーキング時のハモリもすごいですよ・・笑い)


9.  maruu MEGANE(HATCH) @東京都    5/26(金) 18:38:07 No.20060503183648-9
shigeさんこんばんは。(こんばん「わ」、の投稿をしばしば見かけますが、「は」が正しい日本語です。shigeさんは正解です)リアディスク交換の際は、ハブごと、ベアリングも全部交換になるそうです。部品だけで約4万円との話でした。ですので、しばらくは後ろからのハーモニーを楽しんでおこうと思います。日によってハモりの音階が違ったり、片側ずつでハモらなかったり、気まぐれです。でも、ダストは全くありません。汚れが気になる方にはオススメです。


10.  shige MEGANE(WAGON) @北海道    9/24(日) 20:32:10 No.20060503183648-10
とうとうDIXCEL Mタイプ ブレーキパットを交換しました。
発注してから7週間もかかり品物が到着しましたが、「やっぱり交換して良かった」この一言に尽きます。
今日、交換後260Km位の試し運転に行ってきましたが カックンブレーキの改善には驚きました。ブレーキ鳴きも皆無になり そして何よりも 帰ってきてホイールを確認してみるとダストがまったくついていませんでした。
このパットには値段以上の大満足でした。
racco-boo さんGoodな情報ありがとうございました。


11.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    9/24(日) 21:43:36 No.20060503183648-11
shigeさん、お久しぶりです。おめでとうございます!これでホイール洗いから解放されますね。私の場合は最近になり若干のフロント鳴きがあり4輪ともパッド角の面取りをしました。その時にパッドの減りを見ましたが、殆ど減りが感じられませんでしたよ。すでに1万5千キロは走っていますのであと4−5万キロはいけそうな雰囲気です。これなら価格以上の効果だと今更ながら感激しています。


12.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    9/24(日) 21:49:42 No.20060503183648-12
ごめんなさい。距離の計算間違えてました。交換してからパッドをチェックした時までの走行距離は1万1千キロでした。それにしても良いパッドです。


13.  tomozo MEGANE(WAGON) @大分県    6/25(月) 01:02:44 No.20060503183648-13
先日車検を受けた際にブレーキパッドをDIXCEL TypeMにしました。
ここでの評判通りブレーキの利き方、鳴き、ダスト、全てが改善され大満足です。価格は4万円強と純正パッドに比べ高めですが、価格分の価値は十分得られたと思います。
カックンブレーキで悩んでいる方は早めに替える事をお勧めします。


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