マイクロロンいれました。 
aki MEGANE(RS) @新潟県 5/23(火) 01:49:02 No.20060523014902
前にも話題になっていましたが、いろいろ考えたあげくマイクロロンをいれました。少し、扱いに注意が必要ですね。でも、確かに1回目入れて300キロ走った頃には、かなりスムースになり違いが感じられました。今は、2回目の添加もすみ、ならしもおわりましたが、以前より確実に気持ちよくストレスなくエンジンは回るようになってます。静かにもなったようです。また、アイドルが少しあがって、メーター読みで900以上になっています。瞬間燃費をみると燃費も良くなっているようです。60〜70巡航で以前よりも5前半/100なんて数字があたりまえに出るようになりました。ただ、つい以前よりまわしすぎて、現在トータルでは燃費落ちてます。燃費向上の一番の方法は、アクセルを踏まないことを実感です。

1.  くし MEGANE(CC) @愛媛県    6/5(月) 08:36:52 No.20060523014902-1
私も走行距離が、1万kmを突破しエンジンに当たりが出てきたのでマイクロロンを入れました。
私は、リキッド(オイルに入れる分)・ATF・エアコンの3つを入れました。それぞれインプレは下記ですが、いい感じになりました。

1.エアコン
 余り体感することはないのですが、エアコンがオンでもオフ
 でも、エンジン回転数はほとんど変わりません。
 (エアコンオンでパワーダウンなんてこともありません。)
 入れる前との比較が出来ないのですが、エアコンの負荷は軽く
 なっていると思われます。
2.ATF
 ものすごく良くなりました。
 ・ATのシフトチェンジ時のショックが激減しました。
  (シフトチェンジしたのがわからないときもあります。)
 ・エンジンブレーキをかけているときのエンジン音が静かに
  なりました。
  (注入前は、いかにもエンブレ効いてますという音がして
   いたのが、スムースに減速しています。)
3.リキッド
 ・発進時の回転数が下がりました。
  (周りの流れに合わせての発信で、踏み込み角はたぶん同じ)
 ・全体的にエンジンが静かになりました。
  (スムースに加減速してくれます。)
 ・3,200回転当たりで、エンジン音だけ上がっていたのですが、
  スムースに回転が上がるようになりました。
 これはオイル変更(1ランク上のEXCELLIUM)にした影響も多少
 ありそうです。

入れてもらった店で聞いたところ、エアコンは1度入れておけばいいが、リキッド・ATFは定期的に入れた方がいいと行ってました。また、メガーヌの場合、パワステは不要なので、この3点セットが多いとのことでした。
注入サイクルは、リキッドで1〜2年毎、ATFはオイル交換した時(ATFは古くなると入れられない)を推奨されました。
(このあたりは、一概に言えないとは思います。)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る