傷が絶えない、車。涙 です。 
aki MEGANE(RS) @新潟県 8/28(月) 02:01:59 No.20060828020159
 昨日27日、電器屋の駐車場で、バックして駐車スペースに入れようとしたら、後ろに車がきていて 追突です。ナンバープレートあたりに相手の左側(助手席側)フロントバンパーの角があたりました。ナンバープートが凹み、その下のバンパーにも傷が、 涙、涙です。私の後方確認不足なのですが、気づかなかった。いつの間に、そんなに近くまで詰めていたの.... 人がスペースに入れようとしているのに、なぜすぐ後ろにつくのだろうか?とも考えてしまいました。
 昨日は以前につけてしまった擦傷(これは原因不明なんです。)が治って戻ってきたばかりだったのです。一日どころか数時間でまた傷つけてしまいました。前より深い傷を。私の不注意で、傷が耐えない我が愛車です。悲しくなってしまいました。
 その直前の、15時少し前に「赤い跳ね馬軍団」フェラーリ5台(大阪、京都ナンバー)に北陸自動車道で遭遇ししました。5台も揃うと壮観です。なので、少しの間だけ追走し、その走り、エキゾースト音を堪能したのですが。
 そのわくわくの気分が一気にブルーになって悲しい報告になってしまいました。

1.  sada MEGANE(HATCH) @埼玉県    8/28(月) 22:53:31 No.20060828020159-1
akiさんはじめまして。
お察しします。私は3月に強風で倒れてきた梯子が当たり板金修理、治って来たら直6月に雹害で全体がボコボコに!
両方とも車両保険で直せて自腹は切らなかったものの、悲しかったです。
ただ2回とも修理にかなりの時間がかかり、その間代車生活をしましたが、独特の乗り味が恋しくて待ち遠しくて、治った後は返って愛着が涌きました。
車ってちょっと傷が付くと次第に扱いが荒くなって行きがちですが、そんなことの無い様かわいがって行きたいものです。


2.  m-planet MEGANE(HATCH) @神奈川県    8/28(月) 23:26:34 No.20060828020159-2
akiさん、こんばんわ。
私も納車2ヶ月でお尻をぶつけられたことがありました。
akiさんの悲しい気持ち、悔しい気持ち、どんなにかやりきれないことでしょう。
自分が気をつけていても、相手の不注意でどうしようもない時もあるんですね・・・
そんな落ち込んだ気持ちを和らげることができたのも、sadaさん同様、meganeへの愛着でした。
少しでも早く、akiさんの気持ちが上向かれますよう祈ってます。


3.  aki MEGANE(RS) @新潟県    8/29(火) 01:35:37 No.20060828020159-3
見た目は大きな傷に見えないのですが、治したばかりですし、バンパー?についた折れたような線が治せるのか不安です。どちらにしても、金銭的にまたしばらく傷もちのままでいることになるかもしれません。注意力散漫、安全運転への反省も込めて。
sadaさんの場合は、自然の猛威により傷つけられ、ほんとにやりきれないと思います。m-planetさん、悔しいですよね。お気持ち察します。そして、メールありがとうございます。
私の場合は、すべて自分の不注意によるものですので、車がかわいそうで自分が情けない思いなのです。ただ、これ以上傷つくことがないように大切にしたいと思う気持ちは強くなっています。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る