荷室のトラブル 
sanda MEGANE(WAGON) @東京都 9/28(木) 18:38:09 No.20060928183809
メガニストな皆様初めまして、メガーヌ暦1年のsandaと申します。最近になって、ジャッキを出そうとスペアタイヤを外しましたら、金魚が飼えるぐらいの水溜りが出来ていました。スペアタイヤが入っている部分は樹脂製の為、錆の問題はなかったのですが、ジャッキが、錆まみれになっていました。メガニストメンバーにもなっていない者ですが、よろしければ皆様のメガーヌの状態を教えていただけると、助かります。ちなみに私のメガーヌはトレーラーを引いている為、ヒッチメンバーを付けています。その為、取り付け部分のコーキング不良なのかな?と考えています。

1.  sada MEGANE(HATCH) @埼玉県    9/28(木) 21:25:57 No.20060928183809-1
sandaさん、始めまして。"n"抜きのsadaと申します。
さて、ご指摘の件、ドアへの水進入は良く聞きますが、荷室への水進入は初めての情報と思います。
先輩格のUKのサイトでも無かったように記憶しております。

まずは水の進入経路を見つける必要がありますが、結構なかなか見つからないものです。そこで、とりあえずはドレインを外しておいたらいかがでしょう?(私hatchなんでドレインが有るかどうか解かりませんが)あくまでも、”とりあえず”です!


2.  sanda MEGANE(WAGON) @東京都    9/28(木) 23:09:54 No.20060928183809-2
sadaさん、初めまして今後ともよろしくお願いします。早速の返信ありがとうございます。スペアタイヤを外したときは、気づきませんでしたが、ドレンを明日観て見ます。ヒッチメンバーも確認したのですが、基本的にバンパーフレームをそのまま交換して取り付けるタイプで、新たに穴は開いていませんので、ヒッチメンバーが原因では無さそうです。今後水の浸入経路を探っていきます。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る