メガーヌ2・ツーリングワゴンが来て・・・ 
Hand MEGANE(WAGON) @千葉県 12/5(火) 13:50:21 No.20061205135021
みなさんこんにちは。
先日納車がすみまして、今、300Kmを越えたところです。
今は走っているだけで楽しいのですが、ちょっと「???」
なことがありまして皆さんに意見を伺いたく書き込みいたしました。

ここ3日間で毎日一度は出ている症状なのですが、
例えば、赤信号とかで止まっている状態から青になったので走ろうと思い
アクセルを踏むと、Dレンジになっているにも関わらず空ぶかしになっていることって ないですか?
そういう時ってかならず停車するときに止まる寸前でATが「ガクガク」なんですよね。。
で、Dレンジに入れてるのにNレンジ状態になってしまうので、1度Nにして2呼吸くらい空けて Dレンジに入れるとちゃんと繋がるんです。

まだ300Kmくらいしか走っていないし、ATの学習中で起こっていることなんでしょうか?

このような症状が出たかたいらっしゃいませんか?

ディーラーには連絡して相談してみたんですが「しばらく様子を見てください。ATの学習中の過程で出ている可能性が大きいです」と
言われました。本当ですかね? 

1.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/5(火) 13:56:11 No.20061205135021-1
追伸です
この症状が出るときは必ず渋滞していてノロノロ運転の時です
しょっちゅうではなく、1日に1回か2回程度です


2.  sada MEGANE(HATCH) @埼玉県    12/5(火) 14:30:09 No.20061205135021-2
Handさん、こんにちは。
ご指摘の症状は明らかに故障だと思います。
学習の過程で・・・なんて事はないはずです。
そもそも学習の過程はありません。MEGANEのATは運転手の運転パターンと運転状況(山道とか)をチョット監視してその結果で持っているいくつかのマップの中から適切なものを選ぶと言うものです。
だから、時間をかけてドライバーの個性に合わせて学習すると言うものではないのです。
症状を伺うと、危険な故障でもあるので早く修理をお願いしたほうが良いと思います。


3.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/5(火) 14:35:58 No.20061205135021-3
sada様

お返事ありがとうございます
やはりそうですか。。。
悠長な事を言っているかもしれませんが、1000Kmくらいまで乗って点検に持っていくつもりなので、その時にちゃんと見てもらおうかなと思いました。もちろん、「これは駄目だ」と思ったら、その時に持っていくつもりですけど。。


4.  運送屋 MEGANE(WAGON) @千葉県    12/5(火) 21:56:26 No.20061205135021-4
Hand様、
はじめまして。葛南地域にて2.0フレームレッドに中古で乗リはじめて約半年、10000km程度です。千葉ですね。宜しくお願いします。
状況拝見しましたが私には今のところ似たような症状は起こっていません。早いとこディーラーに見てもらった方が良いような気がします。


5.  弘明寺太郎 MEGANE(WAGON) @神奈川県    12/6(水) 00:52:08 No.20061205135021-5
Handさんこんにちは。

私もワゴン2.0に乗り始めて1ヶ月、1,100kmですが、そのような症状は出たことがありません。おかしいと思いますよ。


6.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/6(水) 00:56:15 No.20061205135021-6
運送屋様

こちらそこ宜しくお願い致しますM(_ _)M

多分、渋滞などで中途半端にアクセルペダルを踏んでいると
そうなる感じがしています。
「踏む」とか「踏まない」とか、はっきりしていれば症状は出ません。
今日は1日出ませんでした。
じわぁ〜〜っと踏んでばかりいるとなるような気が・・・

それはそれとして、私にとって2.000rpmでのトルクの太さは非常に運転しやすいです。レーンチェンジするときにアクセルを踏んでも
スッと反応しますし。
それと、フロントガラスが熱断熱になったので地デジチューナーも非常に良い受信状況です。


7.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/6(水) 01:03:44 No.20061205135021-7
123,956バイト

弘明寺太郎様
1.100Kmですか。先輩ですね^^
私は今日現在350Km位の走行距離です。
納車時に一切合財やって(ボディー&ホイールコーティングとかホイール&タイヤとかカーナビ&オーディオなど諸々。。)
納車してもらいました。「後々に、、」と言ってると結局やらないことが殆どなので。。
ディーラーの担当の方は非常に感じの良い方で、基本的に満足してます。
写真は納車前日のカーナビの取り付けをしてるところを見に行った時の写真です。


8.  マキシ Megane @千葉県    12/6(水) 12:49:59 No.20061205135021-8
Handさんはじめまして。
メガーヌオーナーズクラブのマキシです。

AT故障が多いメガーヌ1でもDレンジに入れておいて
空ぶかし状態になるといった話は聞いたことがないので
ちょっと心配ですね。。。

9日に千葉(千葉ポートタワー近く)でお茶ルノー会という
ランチを食べるだけなんですがルノー車7,8台が集まる
予定をです! 良かったら遊びに来てくださいね。
運送屋さんもいらっしゃる予定ですので
詳細は http://6729.teacup.com/106s16/bbs


9.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/7(木) 02:25:17 No.20061205135021-9
マキシ様

初めまして。この度10余年振りにルノー乗りに戻ってまいりました(笑)。宜しくお願い致します。
空ぶかしの件、ここ2日間は出ていません。ちょっと気を使っているのは、発進時にじわぁ〜っとアクセルを踏まない。グッと踏むということでしょうか。。あとは止まる時にブレーキをいつまでもじわぁ〜〜っと踏まないということでしょうか。。多分、これをやっていると症状が出た覚えがあるので。。大体、停止するホント直前にクラッチがN状態になるので「あ、抜けた・・・」と気が付きます。で、「もしや・・・」とスタートしてみると「やっぱり、、、」という感じでした。
このまま、この症状が出なくなってくれれば良いのですが、、、(ってホントにそれでいいんでしょうかね><)
9日、仕事なんですぅ〜。。。すみません、折角誘っていただいたのに。。。

ちなみにまだルノー者とすれ違っておりませんW


10.  マキシ Megane @千葉県    12/7(木) 12:45:26 No.20061205135021-10
Handさん>こちらこそよろしくお願いします。

10年ぶりですか!!
10年前というとちょうど初代メガーヌのデビューくらいですね。
ルーテシア1とかにお乗りだったんですか??

勝手な想像ですが、Dレンジに入れてるという認識が
ちゃんとできないないって感じもしますよね??
彼女がスズキラパンに乗ってるんですが
Dに入れてるのに空ぶかし状態になることがあって
ディーラーにもっていったら認識ができてないってなことを
言われてました。

千葉でたまにミーティングやるので遊びに来てくださいね。
私は習志野ナンバー地区に住んでいるんですが
カングーは良くすれ違いますよ!!


11.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/7(木) 13:39:43 No.20061205135021-11
52,477バイト

マキシ様

ATの件、私のそのような気がしています。アクセルを踏んで走っている時ではなく、止まるか止まらないかの寸前とか渋滞の中、ノロノロ運転をしている中で停止から発進の時に出たので。。

10余年前に乗っていたのは初代ルーテシア16Vでした。日本で発売になってすぐに購入しました。ハンドリングが素晴らしく、僕は今もってあれ以上のハンドリングの車に出会った事無いです。「おもしろい!」と初めて思いました。吸気&排気も変更したりEngOIL交換も自分でやっていましたし、カーオーディオの取り付けも自分でやったりして、凄く勉強にもなりました。ただ3年目の終わりくらいからボロボロ壊れ始めて、当時の収入では所持できなくなり泣く泣く手放してしまったという状況でした。当時はサイズにあう工具などが中々無かったりあっても高価だった記憶があります。今はどこでも入手出来てううですよね〜〜。

時代の流れを感じます^^

PS,そういえば、カングーはたまにすれ違います。でもワゴーヌになってからはまだ無いです。そして私も習志野ナンバーです(笑)


12.  nobita MEGANE(WAGON) @滋賀県    12/9(土) 11:25:27 No.20061205135021-12
私のメガーヌワゴンの場合、Handさんの症状とは違うのですが、発進してATの1速から2速に変わるときギアが抜けてしまうという症状がたまにでます。アクセルの踏み方によるものだと思うのですが、ギアが抜けた時、一旦アクセルを緩めてから踏みなおすとつながります。ご参考にならないかもしれませんが一応・・・。


13.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/9(土) 15:30:47 No.20061205135021-13
nobita様

それはかなり驚き&危険な症状ですね。
その症状が出る時というのはどのような状況(例えば渋滞中とか)の時にどのようなアクセルの踏み方をしたら出るのでしょうか?
私が以前乗っていた国産車なのですが、ある時突然ATが繋がらなくなり、エンジンを5.000rpm位まで回すとスリップも無しに「ガツン!」とダイレクトに繋がるという、かなりの衝撃が出る状態になってしまったことがあります。
この経験があるのでnobita様のが近いウチにそうならないかちょっと心配でもあります。。。


14.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/21(木) 13:20:01 No.20061205135021-14
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その後、走行距離も1.300Kmを超えました
ATの「???」の症状はアレ依頼、出ません。
900Km位からエンジンが軽く回るようになってきた感じがします。レスポンスも思っていたよりも非常に良い感じです。
当たり前ですがホイールはすぐに汚れます。ですがホイールもコーティングしてあるので洗車場での高圧洗車で殆ど簡単に落ちます。
昨日、初めてキックダウンをしてレッドゾーンギリギリまで回しました。ちょこっとドキドキでしたらよく吹け上がってくれました。


15.  kurahei MEGANE(HATCH) @福岡県    12/21(木) 20:08:26 No.20061205135021-15
こんばんは。
今頃になってこのネタを発見しました・・・
私の場合はシフトインジケーターの非点灯・ギア抜けでした。
http://kurahei.exblog.jp/4165782
ディーラーに持っていき症状を伝えましたら、部品交換でOKでした。
http://kurahei.exblog.jp/4281883
以後不具合は発生しておりません。
シフトのスイッチの接触不良のようなことをメカニックさんは言われてました。
ご参考までに。


16.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    12/21(木) 22:21:29 No.20061205135021-16
kurahei様

書き込みありがとうございます

前述の通りに私の場合、症状はあれから出ていないのが現状です。

LinkされているところにJumpして読みましたありがとうございます!

私の場合、インジケーターはちゃんと点灯しておりました。

一体なんだったんでしょうかね。。。多分アクセルの踏み方の問題だったような気はしています


17.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    2/7(水) 15:42:53 No.20061205135021-17
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こんにちは
その後、マイワゴーヌは大きなトラブルもなく今のところ快調に走行距離を伸ばしております(とはいってもまだ4.400Kmくらいなんですが)。
昨日、ステッカーを貼ってみたんですが、自分としては「・・・・?」という状態です^^;
「F」マークをやめて、そこにEUマーク入りの国旗を張ったほうがスリムでいいのかな・・とも思っています。
ワゴンで以外と貼る所を迷いますね(苦笑)


18.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    2/12(月) 00:27:38 No.20061205135021-18
はじめまして。私、ポレ銀のワゴーヌで幕張近辺を走り回っておりますracco-booと申します。久しぶりに覗いてみたら似たような症状でお悩みの方がいらっしゃるようで・・・。私の場合は高速でのほぼ停止状態(ETC通過後等)からの加速時に現れる現象です。ほぼ一定アクセルで3−4速時にアップする際に1000回転近く回転のみ上昇し速度が付いていかない感じです。昨年秋頃にルノー渋谷にて点検を受けチェックしてもらいましたが症状が出ないとの事で原因不明でした。帰って来た車はシフトアップのタイミングがまるでスポーツモード?のように変化しておりました・・・たぶん症状が確認できずにアクセルを相当に踏み込んだのでしょうね。普段の私の運転は急加速もせずのんびり運転ですので学習機能が変わってしまったようでした。そのお陰かしばらくはその症状も出なかったのですが、数日程してまた学習機能が元ののんびり状態に戻るとやはりギア抜け症状が出てしまいました。やはり学習機能がギア抜けと関係があるような感じですね。私の場合は危険も少ないので今ではややあきらめ状態といった感じです。ちなみに私のテンロクワゴーヌは1年で2万キロを越えた辺りからエンジンの回りが変わり始め3万キロ超えの現在も加速・燃費等新車時より相当に良くなりました。お近くのようですが、17インチホイールと30ミリスペーサーで踏んばったカエルみたいなワゴーヌ見たら私ですので今後とも宜しくお願いいたします。


19.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    2/12(月) 01:12:55 No.20061205135021-19
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racco-boo様

はじめまして。幕張ですか!一緒じゃないですか!!
私は幕張で買いました。担当は店長さんです^^
しかし30mmのスペーサーですかぁ。。やりますなぁw
私のギヤ抜けはあれから全くでないのですが、本当にニュートラル状態になってしまう現象でした(汗)
racco-boo様のような現象は出た記憶はないのですが、確かに気にかかりますよね。大抵そういった症状はディーラーに持っていくと症状でないんですよね(苦笑)
しかし、2万キロ越えたあたりから調子上がるんですね。いいですね〜〜〜。ちょっと私も楽しみです^^
エンジンマウントのヘタリ具合はどうですか?
気になってるところです。
先日、Filterをグリーンフィルターに交換いたしました。
ピックアップがよくなって加速の仕方も前よりずっとよくなりトルク感もアップしました。お勧めです^^
私の計画として、あとはHIDとマフラーです。

写真のようなステッカー貼っているホノグラム・グレーのワゴーヌ
見たら宜しくお願い致しますm(_ _)m


20.  べべ Grand Scenic @千葉県    2/12(月) 22:03:17 No.20061205135021-20
Handさんはじめまして
習志野ナンバーで赤グラセニに乗っているべべです。
GreenFilterにされたということで、調子はいかがですか?
以前セニックPh2でグリーン代えたら、雨の日や湿度の多い
日にエンジンがエンストしまくったりアクセル踏んでも
ふけなくなったりした経験がありましたので......

 新型では大丈夫なようですね。

 自分は吸気フィルターをK&Nにしようと思っているの
ですが、なんせグラセニは交換が難しくて.....難航
しています。

racco-booさんもはじめまして
 グラセニと若干違うかもしれませんが、2000から2500回転で
3から4にアップさせる(たい)時、アクセルを抜いて、変速
させた後踏み込むとスムーズになりますよ。


21.  風の谷 MEGANE(HATCH) @大阪府    2/12(月) 23:13:17 No.20061205135021-21
こんばんわ。

うちのATもやたらと引っ張る傾向があって、3000回転ぐらいまで「無駄に」吹き上げてからシフトアップします。
で、私もべべさんのコメントと同様のアクセルワークで、2500回転まででシフトアップさせるようにしてます。


22.  Hand     2/13(火) 02:11:30 No.20061205135021-22
べべさん

こんにちは、はじめまして^^
まだ2月で湿気は少ないので、湿度に関しましては分からないですね。 ただ、ノーマルよりはトルクも少し太くなりましたしそれにともなって以前よりもアクセルに少し敏感に反応してくれています。それとまだ雨の中で乗ってはいないのでそれも注意して乗って見ます。今度の水曜日が雨っぽいみたいですよ。

あと、今日の朝なんですが、エンジンをかけたら温まるまでエンジンルームから「クイーン・クィーン」というかなんというか、、「キリキリキリ・キリキリキリ」というか、、、トタンが擦れあったような音、、、そんな音がしてるんです。車内にいても分かったので、そこそこな音量だったと思います。最初はノロノロ走っていても出ていました。
暖まると出ないし、その後はエンジン止めたあとでも出ませんでした。ちょっと気になります。音が出ている時にボンネットを開けて
音の出所を確認致しました。手も当ててみたのですが、やはり音が出ている時は振動も出ています。当たり前かもしれませんが。
今、4,900Kmくらいの走行距離で、5.000Km点検がすぐなのでちゃんとチェックしてもらおうと思っています。

それと全く違う話なんですが、エンジンOILでどなたかELFの「アレ」を使っているからいらっしゃいませんか?ちょっと興味あるんですが。。。


23.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    2/13(火) 19:52:34 No.20061205135021-23
101,643バイト

handさん、こんばんは。私も幕張カレストで試乗しました。でも購入は渋谷です・・・ちょっと不安だったもので。私の場合は購入後バンパー・サイドモールを同色にして17インチホイール・ノンダストブレーキパッド・F25,R35ミリのスペーサーなどなどでヤンチャな感じに仕上げました。住まいがベイタウンですので海岸道路やリンコス辺りを走り回っています。リアの両サイドウインドに「MEGANIST」のステッカー貼ってますので見かけたらホーンでも鳴らして下さい。2年ほど前には近所でhandさんと同色のワゴーヌを良く見かけたのですが最近はお会いしてません。機会があれば海岸道路を2台ツーリングでもしましょ。


24.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    2/14(水) 00:33:55 No.20061205135021-24
39,911バイト

racco-booさん

こんばんは。
>・・・ちょっと不安だったもので。
微妙に分かりますW 一生懸命やってはくれているんですけどね。。
お会いすることがあれば絶対にホーン鳴らしますW

今日ついに5.000Km突破致しました。仕事の帰りでした。
2ヶ月と10日くらいで突破しました。
今度、仕事の合間を縫って5.000Km点検に幕張に行きます。

昨日、始めてオットマン・ブルーのMegane5DoorHBを目撃しました。電話をかけるために左側に車をつけて話していたら、後ろから抜き去っていきましたW 秋葉原駅の近くで靖国通り沿いです。
ナンバーは3桁で頭の数字は1だったのだけは記憶しています


25.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    2/16(金) 00:56:40 No.20061205135021-25
べべさん

こんばんは。昨日かなりの雨&風があり、べべさんからの「GreenFilter」の件、気にしながら乗っておりました。
私の場合ですが、確かにパワーは落ちた気がいたします。落ちたというか、ノーマルと同じ感じというのが正しいかも。。
アクセルをグッと踏んだ時の加速感とか、確かにノーマル状態と変わらない感じでした。
で、今日は先ほど帰宅したのですが、今日は晴れていて道も既に乾いていて乾燥している中で帰ってきたのですが、やはりトルク感などは元の「晴れモード」に戻っている感じで、べべさんの言うとおりに雨の時にはノーマルに戻した感があり、晴れて乾燥していると「おお!元気!」と思わせる感じになるといのが私の感想でした。

まぁ、特に何ってことはないんですけどね^^;


26.  べべ Grand Scenic @千葉県    2/24(土) 22:59:34 No.20061205135021-26
Handさん
 それは良かったです。私の場合はエンジンが止まりそうに
なったり、踏んでもエンジンがカブった状態で加速しなく
なったので.....

 自分のもバッテリーをはずさないで交換(解体)する方法を
研究せねば。


27.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/7(水) 22:25:59 No.20061205135021-27
こんばんは
前に書き込ませていただいた、コールドスタート時のエンジンルームからの異音のため、車を1泊2日間入院させました。
結論からいうと、治りました。
原因は、ブローバイ・ガス周りだそうで、ナゼだかそのような音が出ることがあるといわれました。
で、ルノーの修理履歴を見るとその事例があったらしく、それに乗っ取ってガス周りのホース類を対策品に交換したという報告でした。

写真を撮っていなかったのですが、スロットルバルブなどに繋がっているホース類が新しくなっていました。

勿論、保障範囲でしたので無料でした


28.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    3/8(木) 14:56:22 No.20061205135021-28
Handさんへ

本日(昨晩ではなく)当BBSから送信しましたメールが届いてますでしょうか?
Handさんからのメールに返信しているのですが"MAILBOX FULL"で不達となってしまいます!?
不達の件、何か分りましたら私信お願い致します m(_ _)m


29.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/8(木) 15:25:27 No.20061205135021-29
168,014バイト

ako様

すいませんでした、Mail転送先アドレスの方が一杯になっておりました。Mailは全て届いております^^

さて、部品番号の問い合わせいたしました。

ブローバイ・ホース 8200280347
コネクタ 8200291355

以上です。

ブローバイ・ホースの取り回しを変えると症状が出なくなるというのがルノーの修理記録にあって、それをやってみたそうです。

しかし、私のは「クークー」という音ではなくて「キーキー」という金属音だったのですが、、、とりあえず症状が治まっています。
ディーラーの人と話していたのですが、私の方で確認できている症状は気温が10℃以下の時のコールド・スタート時によく出るという感じでしたので、これからは暖かくなっていくし、症状が出にくくなるかも・・・・。次に出るとすると年末(私の場合は12ヶ月点検くらいの時期になります)くらいですかね?(苦笑)と話をしました。
正直、ルノーの方でも「ここだ!」という原因の突き止めは出来ていないそうです。


30.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    3/8(木) 23:07:44 No.20061205135021-30
Handさん、お世話になり有難う御座いました。


31.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/9(金) 00:22:13 No.20061205135021-31
そういえば、どなたか「ハイパースプリントブースター」を取り付けた方いらっしゃいますか?
あれ凄いらしいですね。。
私の仕事場の先輩もAMGなのですが、「ペダル踏むとホイルスピンする」とか言ってましたw


32.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/11(日) 05:37:37 No.20061205135021-32
こんにちは
結局akoさんからも情報を頂き、発注をかけてしまいましたw


33.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/18(日) 23:26:46 No.20061205135021-33
87,665バイト

本日、akoさんにご紹介いただいたShopでHIDとスプリントブースターを取り付けいたしました。akoさんも顔を出していただき、色々話を聞かせていただけて嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m
それと帰りにちゃんとご挨拶せずに失礼いたしました。
とても信頼のおけるお店で今後共、何かあればお世話になろうと思っています

ps,清算時、アンケートを書いたのですが、手がかじかんで、字がちゃんと書けませんでした(苦笑)


34.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/18(日) 23:31:03 No.20061205135021-34
追伸です

前の投稿時の写真の左2枚のカットなんですが、
家に帰ってきてから気が付いたのですが、いくつかの穴からOILが垂れているのが気になったのですが、これってこういうものなんでしょうか?どなたかご存知ないですか?


35.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    3/19(月) 11:27:18 No.20061205135021-35
物欲が満たされて良かったですね!
あっ、まだあれが残っていましたねぇ
今後のモディファイ期待しています!

> 前の投稿時の写真の左2枚のカット
インナーフェンダ(写真は右フロント)を外すことが無いので分りませんが、何でしょうねぇ?


36.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/23(金) 22:35:32 No.20061205135021-36
OILらしきものが垂れてるのが気になり、本日カレスト幕張に写真を持って相談に行ってきました。すぐに見てくれました。
結論でいえばOILではなくて、防錆液が流れ出たものなので問題ないということでした^^;
そういえば、前の車の時も三菱のディーラーで同じ質問をしたことがあるのを思い出しました。
国産車とかだと緑色とかなのに、メガーヌのはOILと同じ茶色なので誤解してしまいました。。


37.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    3/23(金) 22:54:49 No.20061205135021-37
ニアミスでしたね・・・私も今日リコール改善のために5時過ぎから6時半位までカレスト幕張におりました。お会いできずに残念です。


38.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    3/24(土) 08:50:14 No.20061205135021-38
racco-boo様

そうだったんですか!?
僕は16時くらいまで居ました。ほんとあと1時間くらいでしたよね^^;

ところでスプリントブースター、凄く値下げされてしまいましたね。。いきなり¥12.000−って・・・・(汗)

大量仕入れですねきっと><
それでも利益50%はあると思うと・・・・・・う=む・・・


39.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    4/7(土) 22:10:33 No.20061205135021-39
こんばんは
Blogでも書いたのですが、ゼン前述の値下げの件、全くの嘘でした
失礼しました。
どうやら「なんちゃって」らしいです。
そういえばどこかのBlogにも「なんちゃって」の話が載ってました。。(どこだったか記憶ないのですが、国産車に乗られている方のところでした)

スプリントブースターってどのくらいの方が装着されたんですかね・・・


40.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    4/14(土) 02:26:41 No.20061205135021-40
こんばんは
本日の18時ごろにワゴーヌのエンジンをかけたらいきなり
「タタタタタタタ・・・」と大きな音がして焦りました
すぐにカレスト幕張に連絡をいれて車を持っていきました。
こちらのBBSでフラップモーターの問題(http://meganiste.com/bbs/imgbbs.cgi?resp+20050927205428)というのは分かっていたので「そのような気がする」と伝えて、様子をみていただきました。
結論としては「その通り」だったのですが、サービス曰く、
「ダッシュボード全部取らないと交換できないんで3日間預けてください」とのこと。。
そんなに大作業になるとは・・・・><

ダッシュボード上のNAVI関係の受信機とかがなんとなく心配です。。


41.  べべ Grand Scenic @千葉県    4/17(火) 23:39:17 No.20061205135021-41
Hand様

 エアフィルター触発されたわけではないんですが
踏ん切りがつき先日K&Nに交換しました。
結局自分での分解&交換は諦め、ディーラーで\3,000-で
やってもらいました。
 感想は、換えてよかった!!です。
 
 


42.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    4/18(水) 15:01:34 No.20061205135021-42
べべさま

交換されたのですね!
感触も良さそうで何よりです!

どちらで購入されたんですか?


43.  べべ Grand Scenic @千葉県    4/18(水) 23:59:36 No.20061205135021-43
代理店に直接問い合わせて購入しました。
在庫があったので、正式発注した次の日には納品されました。

http://www.gruppem.co.jp/jp/home.html

どこぞのインポーターも見習ってもらえたらと....(笑)


44.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    4/19(木) 01:13:19 No.20061205135021-44
べべさま

ほんとですよねw


45.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    4/30(月) 02:11:09 No.20061205135021-45
こんばんは
MEGANIST.COMを読んでいるとスパークプラグはイリジウムを使っている人が多そうなので敢えてBRISK Premiumを選び、本日届きました。明日交換してみようと思います。


46.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    5/1(火) 00:00:22 No.20061205135021-46
本日、BRISKに交換いたしました
すごい良かったです。
全域に渡ってトルクが「モリモリ」と「もう一声」太くなった感じです。

信者になりましたw


47.  Hand MEGANE(WAGON) @千葉県    5/20(日) 03:21:05 No.20061205135021-47
こんにちはお久しぶりです
皆様に一つ伺いたいことがありまして書き込みをさせて頂きました。
どなたか「エンジントルクダンパー」を取り付けていらっしゃいませんか?最近興味があります。
AT車にはあまり関係無いと言われているみたいですが、MT車で「エンジンの揺れを吸収するのでギヤが入りやすくなる」という話を聞きますがAT車でももしかしたらAT装置などの延命になるのではないかと思いました。振動するより振動しない方がいいはずだと思ったからです。


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