プチ・カスタマイズ 其の伍 
ako MEGANE(WAGON) @東京都 3/19(月) 21:05:48 No.20070319210548
104,173バイト 105,467バイト


ブレーキロータとブレーキパッドを
ようやく交換できました!



フロント:
 ロータ brembo SPORT KIT ドリルドタイプ
 パッド brembo MASSIMO
リア:
 ロータ ルノー純正(ハブベアリング込)
 パッド DIXCEL M-Type
※DIXCELのリアロータを取寄せたのですが、外径が合わず断念!!
 またリアロータは防錆対策として耐熱塗装を施して見ました
ブレーキフルード Brembo LCF600 plus

インプレですが、MASSIMOは初期制動からとてもソフトタッチで、鳴くこともありません!

1.  NORTH MEGANE(WAGON) @神奈川県    3/20(火) 17:40:29 No.20070319210548-1
ako 様
御無沙汰しております!実にかっこいいです!ナイスです。パープルがポイントで美しい!実物見たいっすね
!ちなみに何キロ位での交換でしたか・・?
諭吉さんの動員も気になるな〜。何人かな〜笑  最近、NORTH号はブレーキの泣きが大きくなってきました・・。


2.  ako MEGANE(WAGON) @東京都    3/27(火) 18:47:31 No.20070319210548-2
NORTHさん、レスが遅れてすみません

交換距離は5万8千キロですが、性能には何ら不具合は出ていません!ブレーキ消耗は個人差がありますが、パッドは前後5ミリ位、ロータは未測定ですが7〜8万キロは持つのではないでしょうか!?

> 最近、NORTH号はブレーキの泣きが大きくなってきました・・。
パッド残量は大丈夫ですか、ディーラで測定など

今回交換した理由はパッドがまぁそこそこ減ってきたので従来から低ダストパッドにしたーい!と言う思いから、この時期まで我慢しておりました!
KRANZ GIGA'S と DIXCEL M-Type は低ダストパッドの代名詞
brembo MASSIMO ですが白っぽいカスが多少発生しますが目立ちません!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る