ASCDの機嫌 
青の6号 MEGANE(RS) @神奈川県 1/11(金) 15:01:56 No.20080111150156
日本の道路環境ではASCDなど宝の持ち腐れと思ってましたが、深夜の東北道など交通量が少ない場合、極めて便利であることを実感しています。

但し、最近ステアリングスイッチの操作に応答しないことがあり、困っています。インストのメインスイッチを入れ、はじめのうちは速度設定できるのですが、交通状況に応じ何度か設定速度を変更していると、そのうちステアリングスイッチが反応しなくなります。

諦めてインストのメインスイッチを切ってしばらくすると、再びステアリングスイッチに応答するようになります。ディーラーで確認して貰いましたが、メインスイッチを入れた後、ステアリングスイッチに応答しなくなるまで多少時間が必要なので、再現しません。

完璧に作動不能であれば、問題把握できるのですが、状態が不安定で困っています。同様な状況の方はいらっしゃいますか?

1.  青の6号 MEGANE(RS) @神奈川県    3/1(土) 10:59:03 No.20080111150156-1
自己レスです。
スイッチ不良(接触不良)とのことで、ステアリングスイッチ交換にて、不具合解消しました。
以前はこんなギミック日本で使う場所が無いと馬鹿にしてましたが、使い慣れるてしまうと、無いと不便になります。贅沢は後戻りできないものです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る