新会員(nagase.kさん)のご紹介 
nagase.k 11/7(土) 13:20:01 No.20091107132001
[[User:nagase.k]] プロフィール
**県**市在住
blog/HP URL: http://
車種: MEGANE/Ruetecia/Scenic/Grand Scenic/Kangoo/など
タイプ: Hatch/Coupe/Touring Wagon/Coupe Cabriolet/など
グレード: 1.6/2.0/RS 224/RS 230/など
トランスミッション: 4AT/5MT/6MT
色: Pearl Black/Boreal Silver/など
初年度登録年月: 2007/1
クルマのニックネーム:
一言:

1.  racco-boo MEGANE(WAGON) @千葉県    11/7(土) 21:21:58 No.20091107132001-1
風の谷さん、配線図他ありがとうございます。
今日も1時間ほどディーラーにて説明を受けてきました。
先日、カムシャフトセンサーを勝手に破棄したメカは私のクルマの担当からは外されたようです。
今回は副工場長の肩書きを持った方との交渉でしたが、やっと当方の言っていた事が理解できていたようです。
結論から言えば、前回の交渉時に希望したバッテリー周りの配線チェック、カプラー部の点検を行ったようで異常は無いとの事!?
以前はリセット後に復帰していたパワステの調子はますます悪くなり、今ではリセット後エンジンを始動後しばらくするとだんだん重くなってくる状態だそうです。

メカ氏の見解ではパワステ内部(図の1232)のCPUが破損している可能性が高いとのこと・・・!?
モーター自体はたぶん問題は無いと思うが、残念ながらアッセンブリーでしかパーツが出てこないので修理代が高価になるとの説明でした。
私としては、何故このようなエラーが一度に出てしまったのか、そこが一番気になる所であり、原因が不明のままエラーが出ているCPUのために高価なパワステのアッセンブリー交換には踏み出せないのが現状です。

どなたか、パワステのCPU持ってませんかー?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る