窓の動作 
emriqe MEGANE(HATCH) @山梨県 12/15(火) 15:16:31 No.20091215151631
お世話になります。
運転席の窓だけなのですが、下降しないときがあります。

先日、ドライブスルーで窓が降りなくなってしまいました。
窓の不具合は聞いていたのです、愚車もついに・・と。
日曜でしたが、Dラーに行きました。
が、到着する前に何気にSWを押すと下がるではないですか^^
別の用事もあったのですが、とりあえず現状報告。
昨日まで動作していました。
その現象がこのところ毎日続いています。

まとめると、朝一は動きません。
ですが、20分以上走行していると下がるようになります。
この現象は運転席だけは確認しております。
Dラーに持っていくと動いていしまうので、ちょっと災いの前兆?!と考えてしまいます。
どなたか、同様な症状の経験もしくは対処をされた方がいらっしゃったら、アドバイスお願いしたいと思います。

1.  風の谷 MEGANE(HATCH) @大阪府    12/15(火) 21:58:42 No.20091215151631-1
こんばんわ。

うちのも8月に運転席の窓が突然下がらなくなりましたが、その後、自然に復活してしまっています。

私としては、フランス車にはつきもののコネクタの接触不良を疑っていますが、そのままになっています。
ウィンドウスイッチは単純そのものの構造なので、モーター部にアドオンされている「オート&指はさみ防止のための制御ユニット」あたりのコネクタが一番怪しいと思ってます。


2.  enriqe MEGANE(HATCH) @山梨県    12/15(火) 23:00:00 No.20091215151631-2
風の谷 様
いつもお世話になっております。

何も対処しないのに復活するなんてあまり気持ちの良いものではありませんね・・
結果オーライと解釈するしかないようです・・
釈然としないのは外車だから・・と解釈しましょう^^;

念のため、コネクタに接点復活剤でも塗布しておきます。
だめなときは何をしてもだめですし^^

ところで、自作ホットイナズマを取り付け試走してみした。
ライトは明るくなるし、スロットルのレスポンスも向上。
以前乗っていた、オペルやボルボよりも軽快に回るようになりました。
BRISKの恩恵もありますが・・
弄くり始めると,イノシシ状態(笑
財務省に隠れて弄くるのも大変です・・


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る