トラブル続き 
aki MEGANE(RS) @新潟県 5/4(火) 14:30:45 No.20100504143045
お久しぶりです。なのに、トラブルの報告ですみません。

フロント右の足回り、ナックルという部分でベアリングが固着が発生し、結果は交換となりました。
症状は、ステアリングを回すと一定のところで引っかかりが出る。回した後の戻りが悪くなる。自然にはほとんど戻らなくなりました。

当初は、引っかかる症状が出たり出なかったりだったのですが、3〜4ヶ月くらいで先の症状が出て、急遽修理となりました。
最初は、パワステの故障かもと言われてました。私は?だったのですが。

修理方法は、構造の図面をルノージャポンから取り寄せて確認したようです。日本に部品がなく本国から取り寄せてになりました。問題は金額。部品だけで11万円以上(泣き)です。このままにしておけないので、修理することにしましたが、「左でも発生の可能性がある」ことを考えると頭が痛いです。分解修理ですまないのか聞きましたが、分解してみないと戻せるかも分からず、無理なようでした。
耐久性は10万q位だそうです。私の13万qはよく持ってる方だとの答えでした。

こんな症状があったり、修理された方、このことをご存じの方など、ご意見をいただけたらありがたいです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る