購入予定なのですが 
kaikai 8/9(月) 10:22:04 No.20100809102204
皆様、はじめまして。kaikaiと申します。妻と小学生の子供と3人暮らしです。よろしくお願い致します。

現在メガーヌGCを購入するべく色々と調べており、情報が少ない車なので困っていたところ、こちらのサイトに辿り着きました。

さすがに新車はお高くて手が出ないのですが、中古車なら何とかなりそうで、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、2006年式〜2008年式の違いを、お教え頂きたいのですが。

自分なりに調べると、2006年式,2007年式の違いはない? web上での写真が見づらいのですが、トランク内の形が変わったような画像もありました。

この年式にはエクセプションという限定車がある。違いは専用内装色、専用デザインホワイトメーター、専用ダークカーボン色センターコンソール、新デザイン 17 インチアロイホイール。赤黒のシートはカッコいいですね。

2008年式になるとフロントマスクに変更が入り、現行型になった。

ギア比などの変更はない。

番外
秋から新型がヨーロッパで販売開始?

今のところこんな感じなのですが。

1.  蒼き狼 MEGANE(CC) @福岡県    8/9(月) 21:27:15 No.20100809102204-1
86,398バイト

kaikaiサン

初めまして。
福岡市でRS顔GC乗りの、蒼き狼と申します。

大ざっぱに云えば、

ph1 2005~2007
ph2 2008~

限定車は、ph1.5の様なカンジでしょうか?

ph1はスペアタイヤ(16")ですが、限定車以降パンク修理キットに変わってます。

ph2からATが随分賢くなった印象です。

狙い目はph2ではないでしょうか?

ph1でも、ATを賢くする方法も有りますが、、、。


2.  kaikai     8/10(火) 18:11:42 No.20100809102204-2
蒼き狼様

わざわざレスをありがとうございます。

スペアタイアがない… ある意味凄いですね。

そうですか、先日2007年式のを試乗してきたのですが、確かに賢くはなかったです。でもまあ、それでも気に入ったのですが。

ph2の中古車も探しているのですが、なかなか良いでものがないみたいで。

差し支えなければph1のATを賢くする方法を教えていただけないでしょうか。

自分なりに調べると、コンピュータをリセットするとよいらしいとか。


3.  蒼き狼 MEGANE(CC) @福岡県    8/10(火) 20:31:31 No.20100809102204-3
141,446バイト

>スペアタイアがない…
ワタシもパンク修理キットを貰ったので、スペアは降ろしてます。

CGの販売台数が少なくて、、、。
特にph2は見た事無いです。

>ph1のATを賢くする方法
ワタシの場合、A.S.HのATF交換&アーシングです。

アーシングはかなり大掛かりです。
上から見ればEの字、トランク右から左そして助手席で分岐。
一つは運転席、もう一つはバッテリーを経由して右前で終わり。

何ポイント落としてるか詳細はワタシ自身知りません。
(数回に分けて施工しているので)

激変したのは、トランク左に配した油圧ポンプのアーシングです。
其れまでは「変速ショックが少ない」と云ったレベルでした。
今では「CVT換装?」と勘違いする位です。


4.  kaikai     8/11(水) 09:11:39 No.20100809102204-4
蒼き狼様

またまたレスをありがとうございます。

ATを賢くする方法。ありがとうございました。当サイトのメンテナンスのATF交換のページを見てみました。

車が購入できましたら試してみようと思います。

ところで、国内外を問わず、蒼き狼様の愛車のように、フロントをスポールのものみたいにしている方が見受けられますが、何か特別な理由とかあるのでしょうか。

すみません、ルノーに詳しくないもので。


5.  蒼き狼 MEGANE(CC) @福岡県    8/13(金) 12:09:35 No.20100809102204-5
111,660バイト

>何か特別な理由とかあるのでしょうか。

特に有りませんよ。

wheel変更して、車高下げて(足廻り変更)、マフラー作って、吸気もちょっぴり変更。

外装変更は、RSバンバーを貰ったので。


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