車かえました 
aki MEGANE(RS) @新潟県 5/3(木) 00:00:02 No.20120503000002
2005年7月からRSに乗って、18万キロを走りました。サクラムのサイレンサー装着し、スプリントブースター装着しパワーアップと使いやすさもアップし、さらに楽しい車になっていたので残念なのですが、乗り換えました。
理由は、車検を前にして、修理等に費用がかかりすぎ、維持が難しくなったからなのです。三度目のタイミングベルト交換、クラッチ交換(修理)、ステアリングボックスのシールからオイルの滲み、サイレンサーの取り付けハブのひび割れ(これはノーマルの変えれば済むのですが、それではサクラムパワーが・・)、その他にも、バッテリーも要注意の時期となってます。
これまでもいろんなトラブルがあり、一年間前には大事故(修理費117万超・相手支払い)もありましたが、運転していて楽しく、スタイルも好きで、ずっと維持していきたかったのですが、今回はむりでした。
こんな車に出会えるのかな〜と思ってます。色々あって、今度の車は全く方向を変えて、BMW320i(旧型:E90)です。もしよければ、これからもこのサイトによらせてください。

1.  Nojee MEGANE(HATCH) @静岡県    5/3(木) 00:31:04 No.20120503000002-1
7年18万キロ乗れば、RSも本望だと思いますよ。みなさん、どうですか?

永島穣司さんのE90、大きくなったと言われつつ、全体のバランスは素晴らしいと思います。僕も(は?)EfficientDynamicsのMTを購入することを真剣に考えた時期があります。

脱線しますが、BMWミニも今度の320も、すべてMTが選べるラインナップを見せつけられると悔しいやら、考えさせられるやら。

これからも寄るだけじゃなく、書き込みもしてくださいね♪


2.  bluenaut MEGANE(RS) @東京都    5/3(木) 12:21:51 No.20120503000002-2
全く同時期にRSに乗り始めましたので、またRSが1台減るのは寂しい限りですが、事情を伺えば、いたしかたありません。

私の6倍の距離を走られて、RSもよく頑張りました。

今後ともMeganisteをよろしくお願いいたします。


3.  aki MEGANE(RS) @新潟県    5/3(木) 22:30:27 No.20120503000002-3
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

320もMTにしたかったのですが、AT(MTモード付き)です。やっぱり、自分で操ってる感じがしなくて、MTのほうがいいですね。もちろん、いい車なんですが。

実は、一年前の事故の時に同じRSに乗り換えも考えたのです。その前も、なんども修理せずに車を変えようかと考えましたよ。でも、楽しかったのですよ。この車は。

これまで皆さんと会えずにきたのは、残念に思っています。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る