ドア内貼り外し方 
enriqe MEGANE(HATCH) @山梨県 5/11(金) 16:04:13 No.20120511160413
お世話になります。

愚車が助手席ドアガラス不動となりました。
前兆があったので、すでに交換パーツは手元にあります。

どこかのサイトでドア内貼りの外し方を紹介されていたと記憶しているのですが失念してしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

1.  S.B.T Clio/Lutecia @福岡県    5/11(金) 20:20:11 No.20120511160413-1
久しぶりにカキコします(笑)

まず、内張りの脱着で一苦労あると思います。
ボルト等の場所は
・まずドアミラー内側の黒い三角カバーを外す
・インナーハンドルの隠しネジ
・ドアグリップを半分に割って(ウィンドウスイッチの部分)裏2箇所
・ドアポケット(ピン有)をはずして
 真ん中辺りから”パカッ”っと上に開くと1箇所?ボルト有
・内張りの下側に2箇所(レギュレーターと共締め)
・内張りを上に持ち上げつつ、レギュレーターから切り離しながら
 裏の配線等を外しながら、なんとか内張り単体で外れる

こんな感じでしょうか。
内張りとレギュレーターが4箇所絡んでいるので外すにも取り付けるにも結構厄介です(汗)

内張りが外れたら今度はレギュレーターとガラスを分離するのですが(ガラスは基本ドア側に残したままにします)
気をつけないとガラスを割ったり、ドアパネルがボコッっと飛び出ることになります。
コチラ↓を参照ください。
http://frenchgsbt.exblog.jp/14510285/

新しいレギュレーターを取り付ける前に
モーターのモジュール部分に防水処理をしておくことをお勧めします。


とりあえずこんな感じでいかがでしょう?

でも、リスクも大きいので
やはり専門家にお願いされたほうが良いと思います。


2.  enriqe MEGANE(HATCH) @山梨県    5/12(土) 04:59:33 No.20120511160413-2
S.B.Tさん

早速のご指導、またサイトのご紹介ありがとうございます。
週末、チャレンジしてみたいと思います。

取り急ぎ


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る