Nojee Chips

04-11-08 iLiFE

ジーコがいました

041107l.jpg

息子と一緒にJリーグ の試合を見に行って来ました。2004年2ndステージ第12節、ジュビロ磐田セレッソ大阪の試合、結果は2対2の引き分けでした。上位を争うチーム同士の試合だと、お互いが攻め合い、その均衡が破れ、何となく点が入りそうだなと見ていてシュートが決まる時のドキドキ感がたまりません。これはテレビの画面では味わえない、会場の雰囲気だと思います。でも、今回の試合はね、10位と16位(つまり最下位)のチームの試合らしい得点でした。何せ、人気のない試合でチケットが余っていて、前々日にいただいたもの。でも、VIPルームだったんで、おまけがありましたよ。そう、ジーコがいたんです。

041107f.jpg

VIP席のチケットには、会場のすぐ目の前の専用駐車場のチケットも付いてるから、試合開始直前に行っても大丈夫です。スタジアムの入り口ではジュビロ君が迎えてくれます。

041107g.jpg

VIP席はガラス越しの観戦ですので、会場の声援もスピーカー越しなので、ちょっと臨場感がないかな。

041107h.jpg

キックオフです。古いデジカメはシャッターが切れるのが遅くて、ボールはすでに画像の外です。とほほ。ゴールの瞬間、最初からあきらめて、観戦に専念です。

041107i.jpg

こんな軽食も付いていて、プチケーキにピッツァ、飲み物はビール、冷酒、ウィスキーに、コーヒー、アイスティ、オレンジジュースなどなど、すべて飲み放題、食べ放題。車ですからね、ガス入りのペリエを2本いただきました。

041107j.jpg

もちろん、300円のプログラムも付いてます。

041107k.jpg

ハーフタイムに広げられる巨大なフラッグ。初めて見た時にはビックリしました。

041107l.jpg

フラッグの写真も撮ったし、後半戦が始まる前にちょいと用足しに行こうかと通路に出たら、ジーコがいました。何やらスペイン語で関係者の人と真剣な話をしている風(だって、何を言ってるか分からないので)です。

041107m.jpg

後半戦が始まりそうになったので、ジーコも席に戻ろうとしてる時、大人が写真を撮ってくださいと言っても、ニコッと笑って応えるだけでしたが、子供だけは一緒に写真を撮らせてくれました。本ブログ初登場の息子です。ジーコさん、ありがとうございました。

(極真空手な息子がサッカーもやりたいって言ったら、どうしよう)

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/252
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.