Nojee Chips

04-11-23 Meganiste Japon

フレンチーフレンチ (1)

041121a.jpg

11月21日(日)に兵庫県尼崎市にあるカルフール尼崎で行われたフランス車のミーティング「フレンチ−フレンチ」に行ってきました。

今回集まってくれたメガニストは5名、左から、いっちさん、a3oさん、私Nojee、風の谷さん、そして、京都人さんファミリーです。最高記録更新です。10月1日に始めたクラブですから、これから回を重ねるごとに増えていったらうれしいなぁって思います。

さて、突発的でお気楽な小規模ミーティングを関西では「お茶会」と呼ぶそうですが、どうも関西以外から遠路はるばる片道280kmを走っての参加は僕だけだったようで、主催者ご夫妻には「ご苦労様でした、ありがとうございました」と何度も言われて、恐縮してしまいましたが、僕的には十分実りある経験でした。ちなみに、「フレンチ−フレンチ」ってのは、ミーティングの名前じゃなくて、主催者の方のハンドル名だったんですね。終わったあとにミーティングのお知らせページを見て気づきました。改めて、フレンチ−フレンチさんことらの弟さんご夫妻、企画・運営ありがとうございました。

浜松を朝5時に出発し、a3oさんとの待合せ場所にした名神高速道路の草津パーキングエリアに向かいます。280kmを4時間で走ればよいので、のんびり走っていきました。途中、6時半ころ関が原を通過しましたが、寒かったぁ。

041121b.jpg

見よ!a3oさんのメガーヌツーリングワゴン、ブラックプレミアム、美しい。吹田まで35分ってどの辺だったのかな?

041121c.jpg

週末の朝早い時間だったので、この通り道も空いていて、抜きつ抜かれつの楽しいツーリングでした。ところで、a2oの前を走るGxxマーチはとんでもない奴で、大阪弁で言うと、しばいてやろか!級でした。普通はxxじゃなくて、○○とするのですが、それだと某中古車情報誌の社用車だって分かってしまうので。それにしても、看板を側面にドーンと付けてるにも関わらず、また、こんなに道が空いてるのに、パッシングをパカパカやるし、まったくひどい奴でした。

041121g.jpg

まっ、気を取り直して、開催30分前には1番乗りで到着。a3oさんとは初対面だったので、多少緊張しながらもお互いの自己紹介しながら、フレンチ−フレンチさんの到着を待つこと15分。車も停めて、まず最初にしたのは、もちろん朝飯調達です。カルフールはヨーロッパから進出してきたスーパーマーケットで、パンとチーズがお勧めだと聞いていたし、前の週の木曜日がボジョレー・ヌーボー解禁日だったので、1590円のワイン、732円で6種類入ったチーズプレート、168円(これ自体普段より安いらしい)の長いバケット(フランスパン)のセットが2100円だったので、それにフランス人パン職人さんお勧めのパン(手前)を食べながら、のんびりしました。パンは外はカリッと、中はふわふわ、生地に甘みがおいしかったです。チーズもいろいろな組合せが選べる中で、青カビが好きな僕はロックフォールが入ったものを選びました。(注:ワインはお土産です)

041121d.jpg

もう少しピチッと面を合わせて停めろよと思う方もいるかもしれませんが、この辺もフランス者乗りの特徴だという話も聞きました。

041121e.jpg

5台写ってる写真がこれしかなくて・・・

(文書が途中ですが、まずは写真を公開させてください。)

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/266
コメント、ありがとうございます
  •  アップご苦労様です(^^
    はじめてまともにmyワゴーヌの走行写真見ました、
    ありがとうございます(^0^)
    写真は大津インター手前ですね(^^;

    2004/11/23 by a3o
  • それにしてもオットマンブルーが並びましたね!
    こういうのもめずらしいかもですね。

    2004/11/23 by 青2
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.