Nojee Chips

05-01-02 Trouble 故障

センターキャップを落としてしもた

050102a.jpg

(写真をクリックすると、拡大画像が見られます)

昨年末に五木寛之の「雨の日は車をみがいて」を読みながらも、大晦日は雨で我が家のガレージでは洗車もできなくて、元旦から洗車をしました。MEGANISTEオフ会に出発する直前に洗車して以来だから、2週間ぶりです。メガーヌに「今年もよろしく♪」と語りかけながら、運転席側のボンネットから運転席側の側面を回って、洗車も終盤に差し掛かり、助手席側のホイールを洗っていたら...

あれぇ〜、センターキャップがないぞ!

(年明け早々にETCの取り付けの相談でディーラーさんへ行くつもりでったけど、こっちが先だな。とほほ)

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/291
コメント、ありがとうございます
  • ずいぶん久しぶりにこちらに書き込むような気がします(^^;

    プレミアムの17インチホイールって簡単にホイールキャップが取れるんですか(--? 2.0の16インチは専用工具がないと取れないようになってたと思いますが…。

    2005/01/02 by ubar
  • あけましておめでとうございます。
     センターってキャップだったんですね。
    あとで落としてないか確認しておこう。。

    2005/01/02 by nari
  • あれれ? あのプラスティックのキャップですよね。
    なぜ落ちたのでしょうね。不思議。
    そうか、17インチの場合は、押し込むだけでしたか!?
    16インチの場合は、工具でキャップを外さないとホイールも外れないけど、17インチのって仕組みが違いますね。
    ↓ご参考(16インチ)
    http://japo.net/miya/archives/20041126_154223.html

    2005/01/02 by miya
  • あけましておめでとうございます。

    >センターってキャップだったんですね。
    大抵のアルミホイルはセンター・キャップですよ。ホイルバランスを取る機械にかける時にセンターの穴が必要なんです〜〜。
    昔、センターキャップではない、センター穴のないアルミホイルで、普通のショップにある機械ではバランスが取れなくてバランスの取れる機械を持ってるショップ探しに苦労した事があります。

    2005/01/02 by 風の谷
  • >ホイルバランスを取る機械にかける時にセンターの穴が必要なんです〜〜。
    風の谷さん、了解です。なるほど〜。

    2005/01/02 by nari
  • 「雨の日は車をみがいて」はとても面白いですよね。実は自分がフランス車に乗るきっかけがこの本とマンガの「ルパン3世」なんです。シトロエン2CVの話が好きで、まずシトロエンZXを買ったのがはじまりです。Nojeeさん、もっと車以外の音楽や本ついての話題もたくさん載せてくださいね!楽しみにしてます。

    2005/01/03 by ロルカ
  • みんさん、久しぶりの更新にコメントいただきありがとうございました。
    ロルカさん、僕も今年はいろいろ書こうと思っていますので、よろしくお願いします。

    2005/01/06 by Nojee
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.