Nojee Chips

05-01-25 Body ボディー

MEGANE GC 開閉動画

投稿 2005/01/25

050124.jpg

メガニストジャポンのプレゼントを渡すため、当選したひでさんとルノー浜松で待ち合わせしました。そこには、発売されたばかりのMEGANE CGが展示されていたので、浅井店長に無理を言って、ルーフの開閉をさせていただきました。運転席に座ったまま、本当に22秒で作業を完了しますから、信号待ちでも十分にできます。実際やったらビックリするだろうなぁ〜。もし、GCに乗る機会があったら、一度はやってみたぁ〜い!って思いませんか?

ところで、お恥ずかしい話ですが、デジカメで動画を撮って、加工するのは初めの体験で、デジカメのaviファイルをQuickTimeProで、トリミングしたり、サウンドトラックを削除し、movファイルとMPEG-4に書き出しましたが、本当はどんなファイルフォーマットが一番良いんでしょうかね?movファイルとMPEG-4は同じような画質・ファイルサイズで共にQuickTimeプレーヤーで見られるから、どっちかひとつで良いような気がするし、aviファイルは画質が悪い割りにファイルサイズがデカイ。Windows Media Player で見るなら、どんなフォーマットのファイルをどんなソフトで作ればよいのでしょうか?誰か教えて♪


更新 2005/01/26

e-naaさん、早速の情報提供、ありがとうございました。教えていただいたWindowsMediaエンコーダを試してみました。「VHS品質ビデオ 250kbps VBR」という設定でaviファイルをwmvファイルに変換しました。movファイルに比べファイルサイズが3分の1なので、画質はそれなりです。また、これに伴い、MPEG-4形式は削除しました。もっと良い設定があればご指導お願いします。

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/307
コメント、ありがとうございます
  • こんにちは、初めまして〜、いつも楽しく拝見してます。四国でメーガヌワゴン1.6に乗ってます。GCの開閉画像の動画見られて嬉しいです、ほんとに開閉がスムーズなんですね。
    ところでこの動画を他の人に見せてもよろしいでしょか?公開先はルノー松山のBBSです、初めてのカキコなのに失礼なこと聞いてすいません。
    動画のwmv 形式への変換の件ですが、私もMacですが、ほとんどメールとブラウザだけで技術的なことは全然判りません・・・すいません。
    これからもたまにカキコしますのでよろしくお願いします。

    2005/01/25 by yebis
  • カッコい--
    人が集まる繁華街で、クルマを止めてこれをやったら注目の的でしょうね。
    miyaさんは どこで変身されるのでしょうか。。


    エンコーダーは ダダで入手できる
    Windows Media エンコーダ 9 シリーズ
    http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx
    もありますよ。

    2005/01/25 by e-naa
  • >yebisさん
    どうもいらっしゃいまし。コメントありがとうございます。で、動画の件、どんどんやってください。ついでに、メガニストジャポンの宣伝をしてくれると、うれしいです♪

    >e-naaさん
    「Windows Media エンコーダ」、会社のPCでチャレンジしてみますね。ご紹介ありがとうございます。

    2005/01/25 by Nojee
  • 熱心に研究されましたね!
    もしかして、miyaさんに続いてなんて事を狙っていらっしゃるのでは?
    話は変わりますが、私、ステッカーが当りました.
    当ったというほどの事ではなく、宝くじでいえば300円が当ったみたいなものですが!
    そこで、例のタイヤフラップのステッカーチューン変更を考えております。
    サイズ的にどうなるか判りませんので、今度の休日に試して見ます。
    先を越されないように、宣言しておきました.

    2005/01/26 by sada
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.