Nojee Chips

05-01-31 iBook

ウケるブログ

050131.jpg

平積みされた本の中で、これだよ、これ!と呼ばれているようなタイトル。手に取ると「webで文章を"読ませる"ための100のコツ」ってサブタイトルに引かれ、中身も見ずに買ってしまいました。このところ、文章がうまく書けません。自分が書いたエントリーを読み返すたびに、言いたいことの半分も書けてないって落胆します。でも、それが実力なのだから仕方がないのですが、もうちょっとうまく書けるようになりたいです。

本の表紙をめくったら、元になるサイトがあって、それが本になったようです。サイトを作り始めた頃はこんなサイトを読んで、勉強したのを覚えてます。

(いくつになっても日々精進です)

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/313
トラックバック、ありがとうございます
コメント、ありがとうございます
  • Nojeeさんお久しぶりです。同感です。
    僕も少し勉強してみます!
    ムックの記事見ましたよ。
    これからもよろしくお願い致します!

    2005/01/31 by 《》Manma
  • どもども、《》Manmaさん。僕は本買っちゃったんでまずは本を読んでからと思っていますが、みなさんはまずサイトからでよろしいかと・・・ こちらこそ、これからも!よろしくお願いします。

    2005/01/31 by Nojee
  • ご無沙汰しております(?)。
    文って書くのがむずかしいですよねぇ…
    ほんと日々精進です。

    と思いつつ、忙しさにかまけて「もういいや、投稿っ」ってなっちゃんですよねぇ。。

    2005/01/31 by ubar
  • そうなんですよね。僕の場合、誰に対してコメントを書いている認識が無いのですね。Nojeeさんはメガーヌと言うコンセプトがあるし・・。しかもそればかりではない、ひきつける文章力があります。僕の場合は、まず自分に書いてみる事から始めています。この、コラムを基本にして、継続は力なり〜(キテレツ)で頑張ります。

    2005/01/31 by sunboy
  • ubarさん、sunboyさん>
    どもども、コメントありがとうございます。
    本、面白かったですよ。半身浴しながら、3日で読んでしまいました。本で学んだことを早速応用し、「やっちまった」、「skypeしよう!」のエントリーを書いてみました。どうかな?僕的には、ちょっと良くなったかなって大満足です。1180円+税を払う価値は十分あります。

    2005/02/03 by Nojee
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.